2014年02月15日

R 世界のパンを手造りで『ナカムラヤ』のパン(鶴岡市みどり町店)いろいろ

R 世界のパンを手造りで『ナカムラヤ』のパン(鶴岡市みどり町店)いろいろ

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年2月8日(土)のこと。
鶴岡へ行く用事があり、母と二人で行ったついでに、美味しいパンを買いたいということで、当ブログやFacebookでおすすめ度が高かった『e-pao』さんへ行く事にしました。
お取り置きした方がよいとの情報だったので、前日に電話をしようとしたら、お休みで電話ができませんでした。そこで、当日の朝から、何度も電話をしていたのですが、電話にでてもらえませんでした。
結局、電話は不通だけれど、『e-pao』さんのお店へ行ってみようということになり、ようやく探し当てたのですが、14:30だったためか、「本日は、完売のため終了しました」のサインが出ていました。
営業カレンダーでは、2/8は営業の予定でしたが、本当に営業をされていたのでしょうか???

『e-pao』さんのパンが購入できなかったのですが、『e-pao』さんに行く途中で見つけた『ナカムラヤ』というパン屋さんで買い物をすることにしました。

「世界のパンを手造りで」という看板のコンセプトがいいなぁ〜と思って眺めていたら、Ricoママが、「世界のパンを手で!」と読んだので、ずっこけてしまいました。kya-

私/お母さん!「手で!」じゃなくって、「手造りで!」だよ!
母/あっ!ちょうどバックミラーで「造り」のところが見えねけ!

う〜ん。相変わらず、おいしいところがちょうど見えないようになっているところが、さすがだなぁ〜と笑ってしまいました。



R 世界のパンを手造りで『ナカムラヤ』のパン(鶴岡市みどり町店)いろいろ

店内に入って、目に飛び込んできたのが、いろんなキャラクターのパンでした!かわいい〜icon06
「あ!ふなっしーがいるの!えっ!?じゃあ、まさか隣はくまモンじゃないよの?」と一気に楽しい気分になりました。

『ほなみ保育園』の子ども達の写真が貼ってあり、「パン屋さんは、パンで人の心を豊かにしてくれている役割があるんだなぁ〜」と微笑ましい気持ちになりました。

『ナカムラヤ』さんで感じたことは、パン屋さんは、美味しいのはもちろんだけれど、お店に入った瞬間に世界のパンに囲まれて、幸せな気分にさせてくれることも、大事なサービスだと思いました。



R 世界のパンを手造りで『ナカムラヤ』のパン(鶴岡市みどり町店)いろいろ

時刻が14:30を過ぎていたので、惣菜パンなどは、お昼で売れてしまったようでしたが、それでも、たくさんの種類の中から、パンを選んで購入することができました。

夜に出来立てのパンを食べたいというニーズもありますので、夕方でも、品数があるパン屋さんは、ありがたいと思います。



R 世界のパンを手造りで『ナカムラヤ』のパン(鶴岡市みどり町店)いろいろ

とりあえず、こんな感じで、ハード系&ソフト系を混ぜてパンを購入しました。
左手前のポテトサラダが入ったパンも美味しかったですし、ライ麦パンやくるみパンなども美味しかったです♪

それから、右の容器に入っているのは、『ナカムラヤ』特製のピーナッツバターです。
これも、お手頃価格で美味しかったですよ♪

『ナカムラヤ』さんは、こちらの「みどり町店」と「駅前店」があるそうです。
今回、好みのパンを見つけたので、次回もリピートします!

「鶴岡には、美味しいパン屋さんがたくさんあって、羨ましいのぉ〜!」と言いながら、家族で出来立てパンを美味しくいただきました。


『e-pao』情報をお寄せ下さったみなさまへ
次回、また営業カレンダーを見て、リベンジしてみますね!
お楽しみは、いろいろあった方がよいと思っています。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 00:36│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
ここのフランスパンは(本場のフランスパンではないのかもしれませんが)外がカリッと中がふわっとして私の中ではフランスパンではNo.1のパン屋さんなんですよ!(^^)/

それからカスタードクリームが入ったメロンパンが地味に30年来ずっと好き!(笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年02月15日 10:23
レポ楽しみにしておりました~!笑
そうでしたか・・e-paoさん、電話に出られなかったのですね。
お店の14時半クローズは珍しくないかもしれません。その日にもよりますが、私の中では13時半くらいまでならなんとかパンが数個残っているという感覚ですね。もちろん、開店まもなくでしたら間違いないのですが・・

お母様、相変わらず可愛らしいですね。とても微笑ましいです*^^*
Posted by Kおり at 2014年02月15日 20:14
>はあと♪さんへ
ナカムラヤさんのフランスパンは、やっぱり美味しいのですね!
私の目に一番最初に飛び込んできたのが、フランスパンだったので、買おうとしたら、「このフランスパン固そうでねが?」と母の一言で、買うのをやめてしまったんです!うぉ〜ん!悔しいです!!
自分の感性を信じて、買ってくればよかった〜!
次回鶴岡へ行ったら、フランスパンをリベンジします!
メロンパンにカスタードって、リッチですね〜!
情報をありがとうございます(^o^)♪



>Kおりさんへ
レポが遅くなって失礼致しました。
そうなんです。朝から何度も電話をかけたのですが、出てもらうことができませんでした。土曜日なので、特別に忙しかったのかな?
また、チャンスを伺ってみます!

母は、決して笑わせようとはしていないので、なんで笑われているのか、よくわかっていないところがまた面白いんですよね!(笑)
Posted by RicoRico at 2014年02月16日 03:58
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。