2014年02月24日

R 東京純豆腐(スンドゥブ)仙台PARCO店『ヒーヒー激うま辛いよ〜♡』の巻

R 東京純豆腐(スンドゥブ)仙台PARCO店『ヒーヒー激うま辛いよ〜♡』の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2014年2月22日(土)
『復興支援!新春コンサート』が終了してから、いよいよ仙台でのお楽しみの夕食です♪
さあ、みなさまのお待ちかねの『食レポ』ですよ〜♪(笑)

以前、書家の岡本光平先生から教えていただいた『東京純豆腐(スンドゥブ)仙台PARCO店』の激うまスンドゥブを食べたい!と思い続けて、ようやく1年ぶりに願いが叶いました!
Rumiさんとアシスタント2号にも、この『東京純豆腐』の美味しさを味わっていただきたかったのです♡

まずは、『海の幸スンドゥブ』をオーダーし、味噌ベースをチョイス(他に塩ベース、ノンスパイシー有り)、そして、辛さは、6段階の辛さの中から『4辛』をチョイス。それに、トッピングは、ハーブ三元豚とニラ。そして、ごはんとナムルのセットで私は注文しました。

Rumiさんは、『2辛』ということで、普通の辛さでした。


料理が運ばれてくる前に、紙エプロンが支給されます。
紙エプロンあててスタンバイすると、アシスタント2号は、「俺は、いらない!これを家に持って帰る!」というので、「そんなの持って帰ったって、どこかへやって無くするだけだから、ここで使わないとダメだよ!必要だから、用意してくれているんだから!」と、私に一喝されて、恥ずかしそうにエプロンをつけていました。

しばらくすると、グラグラと煮立ったスンドゥブが運ばれてきました!
真っ赤にグツグツしているのを見ると、テンションあがりますね〜!(笑)

まずは、中に入っている生卵をかき混ぜて、いただきまぁ〜す♪

最初は、熱々辛い〜という感じなのですが、少しずつ冷めてくると、辛さの中に、魚介や三元豚の深いあじわいの美味しさが感じられるようになり、最後には、病みつきになってしまいます!

とぅるとぅるの豆腐が、これまた絶品!

はぁ〜、幸せ〜♪♡

仙台市内には、他にもスンドゥブを食べられる韓国料理店がありますが、私が知る限りでは、この『東京純豆腐』がNo.1の美味しさです!
昼時は、激混みで、店の外にまでならばなければならないほどの人気です。
特に女性に人気がありますね!
やっぱり「豆腐」のヘルシーな感じがよいのでしょう!

寒い冬もよいのですが、暑い夏も、スパイシーで美味しいのです!



R 東京純豆腐(スンドゥブ)仙台PARCO店『ヒーヒー激うま辛いよ〜♡』の巻


『東京純豆腐』は、仙台PARCO店の6階にあります。

食後に、紙エプロンを外そうとしたら、アシスタント2号のエプロンには、赤い点々が無数に付いていました!
恥ずかしかったようで、隠すようにエプロンを外していましたよ!(笑)

Rumiさん、アシスタント2号にも、「これは辛くて美味しい!」と喜んでもらえて、嬉しかったです♪

庄内でも、食べられたらいいのになぁ〜!そういえば、庄内で辛い系の飲食店ってあまりありませんよね?
このブログを書いているうちに、またスンドゥブを食べたくなってきましたぁ〜!



ダイエー仙台店の7階マブチさんへ行って、『ルリアール』のステージ衣装の生地を買ってきました。
『特殊衣装用生地』というコーナーで、二人で「あっ!これだの!」と指差したお買い得生地との出会いがありました!
二人分の生地は、9メートル必要なのですが、計ってもらったら、ちょうど9メートルしかありませんでした!
なんだか、この生地が私達が迎えに行くのを待っていてくれたような気がして、愛おしく感じてしまいました。

これをファッションデザイナーの由美子先生から、『ルリアール』らしい衣装に仕立てていただきます。
また、『ルリアール』のステージをみなさんに楽しんでいただけるように、由美子先生と相談致します。
『ルリアール』は、ステージ衣装の力80%で、助けられていると感じています♪

私達のステージは、本当にたくさんのみなさまに支えていただいております。
ありがたいです。だから、頑張れるんですよね♪



PS.帰宅してから、Ricoママが、「ズンドウブは、どげだけ?」とアシスタント2号に聞いていました!
「お母さん、『ズンドウブ』ではなく、『スンドゥブ』だからの!」と教えてあげると、「ズンドウブでねな???」と微妙な違いがわからないようで困ってしまいました。icon10
寸胴みたいで、嫌な響きですよね?



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 23:45│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。