2014年05月06日

R 抹茶好きに朗報!期間限定/抹茶生どら&抹茶クリーム大福『酒田 菓匠/菊池』

R 抹茶好きに朗報!期間限定/抹茶生どら&抹茶クリーム大福『酒田 菓匠/菊池』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

この季節を待っていました!
『酒田 菓匠/菊池』さんの期間限定『抹茶生どら』が、今年も発売開始となりました!kao2icon23

この濃厚な抹茶クリームの中に小豆がブレンドされているこのクリームの味が、大好きで、毎年、この時期の楽しみとなっています。
抹茶好きには、たまらない生どらです!


R 抹茶好きに朗報!期間限定/抹茶生どら&抹茶クリーム大福『酒田 菓匠/菊池』

パッケージは、こんな感じです。
おしゃれなデザインですよね!

冷凍された状態で販売されています。
常温解凍に1.5〜2時間ほどかかりますので、ご注意下さい。

数量限定なので、なくなり次第終了とのことで、毎年、6月末〜7月頃までで終了しているようです。



R 抹茶好きに朗報!期間限定/抹茶生どら&抹茶クリーム大福『酒田 菓匠/菊池』

こちらは、『抹茶クリーム大福』です。
こちらも、期間限定商品です。



R 抹茶好きに朗報!期間限定/抹茶生どら&抹茶クリーム大福『酒田 菓匠/菊池』


真ん中に、色鮮やかな抹茶クリームが入っています!
『菊池』さんの抹茶クリームは、上質の京都宇治抹茶をたっぷり使っているところが、魅力です!
抹茶好きは、感動すること間違いなしです!

毎年、5〜6月は、この抹茶クリームパワーに引き寄せられて、『菊池』さんへ足を運ぶ回数が増えます。kao3


そういえば、オバマ大統領が、抹茶アイスクリームがお気に入りとのことで、妙に親近感が沸きました!(笑)
抹茶と生クリームの相性は、お互いの美味しさを引き立てて抜群ですよね!icon22



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 00:11│Comments(2)FOODNEWS
この記事へのコメント
Ricoさんも抹茶生どら焼きを買いましたねぇ!
半解凍で食べるどら焼きもんまいですよの〜〜(*゚▽゚*)
抹茶生どら焼きは期間限定ですが、抹茶クリーム大福ですが、通年で販売してい様な?
今度、聞いてみます!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年05月06日 07:01
>仏壇屋の姐さんへ
半解凍も美味しいんですか!
そういえば、『萩の月』も凍ったままだとアイスクリームみたいで美味しいですものね!
抹茶クリーム大福は、通年販売でしたっけ!?
すみませんが、お隣さんの情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2014年05月07日 00:43
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。