2014年07月25日

R 酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』にYOSHIKO&RICO出演しました♪

R 酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』にYOSHIKO&RICO出演しました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年7月25日(金)18:00〜
酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』に、2年ぶりにヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』で出演させていただきました。

私とアシスタント2号が、16時過ぎに、酒田電気工事協同組合会館前の駐車場に到着すると、すっかり準備が出来上がっていたので驚きました。
昼から、準備にとりかかり、段取りがよくて、あっという間に、ステージや屋台、テーブルの準備が完了したのだそうです。
素晴らしいチームワークで、いつも感心させられています。

ビールケースをキレイに並べた上にコンパネを敷いた手作りのステージは、エレクトーンのペダル操作をしても全く揺れることがなく、安心して演奏をすることができます。よくできたステージだと思います。
焼き鳥や焼そばなどの屋台も、青年部や婦人部のみなさんの手作りで、私達も美味しくいただきました。



R 酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』にYOSHIKO&RICO出演しました♪

去年も、たくさんの人でしたが、今年は、更に人が多かったように感じました。
日中、汗をかいて、お仕事を頑張った分、生ビールが美味しく感じられたことでしょう!
しばしの間でしたが、日頃の労をねぎらう意味も込めて、演奏をさせていただきました。



R 酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』にYOSHIKO&RICO出演しました♪

デュエットコーナーでは、知り合いにもご参加いただいて、ありがたかったです。
ご参加いただいた記念に、YOSHIKOオリジナルTシャツのプレゼントがありました♪



R 酒田電気工事協同組合青年部主催『ビアパーティー2014』にYOSHIKO&RICO出演しました♪

酒田電気工事協同組合青年部様からのリクエスト『オリビアを聴きながら』と『for you…』の2曲を無事に演奏することができて、ホッとしました。
オルゴールやピアノの音色は、癒しの音楽として、喜んでいただくことができて、なかなかよかったと思います。

この2曲は、YOSHIKO(佐藤良子)先生が、テレビ朝日『47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦!』に出演された際に、歌われた曲です。
決勝戦では、本当は『会いたい/沢田知可子』を歌いたかったというお話しをお聞きしていましたので、次は、この曲の伴奏を頑張ってみたいと思っています。YOSHIKO先生から歌ってもらったら、きっと泣ぐよのぉ〜!kao13

まだまだライブでやってみたい曲がたくさんあります。
私の伴奏次第なのですが、焦らずに少しずつ音を拾っていきたいと思います。

この3日間YOSHIKO&RICOのライブで、いろんな会場で演奏をさせていただきました。
おかげさまで、たくさんの出会いや再会をいただき、とても幸せな時間でした。
お世話になりまして、誠にありがとうございました。
みなさまのご期待にこれからも応えられるように、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


<今日の短歌>
3日間 YOSHIKORICOの 演奏で
  出会ったご縁 何百人
  


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加









 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:43│Comments(2)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
おはようございます♪

昨日は、チョコチョコさんの所に行く事が出来ました(^-^)

お抹茶と、美味しい和菓子、素晴らし庭園を見学出来て、癒されました。


チョコチョコさんも、話が弾み楽しい時間でした。

私も、いつかRicoさんの演奏聴かせて頂きたいです♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年07月26日 07:22
>ゆきんこさんへ

ようこそ酒田へ♡
總光寺さんまで、足をお運びいただいて嬉しいです♪
チョコチョコさんが、喜んでいる笑顔が目に浮かんできます。

私も、ゆきんこさんにお会いしてみたいと思っています!
ぜひ、機会を作っていただけたら嬉しいです♡
ライブは、ちょうどいい機会があるといいですね〜♪
Posted by RicoRico at 2014年07月26日 23:19
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。