2014年10月09日

R ワン友さんとのご縁『生後3カ月のガジロウ君』

R ワン友さんとのご縁『生後3カ月のガジロウ君』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

我が家のおバカっぴぃ〜ちゃん!(笑)
空の段ボール箱を見つけて、中に入って、ガリガリ引っ掻いてしばらく遊んでいました。急に静かになったので、見てみたら、「苦しいよぉ〜〜!」って顔をして寝ていたので、思わず吹き出してしまいました!kao18

わんこ隊のおかげで、毎日、会話や笑いが絶えない我が家です!

東日本大震災以前のブログ『Rico's Room』は、わんこ隊とのお出かけが多く、登場頻度が多かったのですが、んだ!ブログ『Rico's Room2』に引っ越ししてからすぐに震災となり、わんこ隊とのお出かけが激減し、わんこ隊のブログ登場回数が減ってしまいました。

原因は、震災復興支援のためにはじめた音楽活動が予想外に忙しくなったためです。
それだけでなく、ワン友だった方々が飼っていらっしゃった愛犬が、次々と虹の橋を渡ってしまったということも影響し、会いに行く機会もなくなってしまいました。

そんな中、先日、羽黒山山頂で、バッタリワン友さんの『シャロン家』のみなさま(わんこも含む)にお会いして、ビックリしました!
そして、昨日は、叔父の葬儀会場で、これまたシーズー犬を飼っていらっしゃるワン友さんにお会いして、なんだか、ワン友のみなさまにご無沙汰してしまっていた自分を反省しました。

というわけで、久しぶりに我が家のわんこ隊の写真をブログにアップさせていただきます!
おかげさまで、みんな元気ですよ〜♪kao2



R ワン友さんとのご縁『生後3カ月のガジロウ君』

若い頃は、がさつだったぷぅ〜も、10歳となり、おじいちゃんになって、ようやく落ち着いた感じがします。

昨日、叔父の葬儀に参列し、「健康寿命」の大切さを感じました。
叔父は、3年間、寝たきりの闘病生活でしたので、最期は、とてもお気の毒でした。でも、葬儀会場の入口で、元気だった頃の叔父のアルバム写真をスライドショーしていたのを拝見し、幸せな時間の方が圧倒的に多かったいい人生だったと感じました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

我が両親もわんこ隊も高齢となりました。
いかに「健康寿命」の時間を有効に過ごすかということをこれからは、日々大事にしていきたいと思います。
といいながらも、私は、仕事と音楽活動に追われますkya-icon10
私のストレスは、おかげさまで、わんこ隊が全部食べてくれますので、そこは安心ですkao2
問題は、睡眠時間をどうとるか?ですね!



R ワン友さんとのご縁『生後3カ月のガジロウ君』

こちらは、MAIKOさんちの『ガジロウ君』で〜す♪
生後3カ月とは思えない大人っぷりにビックリしました!

ちなみに、我が家のおバカっぴぃ〜ちゃんは、9歳なんですけど(^^;

また、ワン友が増えて嬉しいなぁ〜♡kao2



<今日の短歌>
わんこ隊 もっとかまって あげたいな
  この山こえて 遊びに行くぞ♪  
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 01:46│Comments(6)DOG
この記事へのコメント
おはようございます。

先日は、某薬局の前でラズの散歩途中でばったり!

ラズは撫で撫でしてもらって嬉しそうでした♬

お互いに健康でなければ散歩も出来ないので気をつけたいと思いつつ、食べ過ぎ⤵︎飲み過ぎ⤵︎

睡眠不足とはいえ、Ricoさんの笑顔はハツラツとしてましたよ(^_−)−☆
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年10月09日 04:33
ワンちゃんたち皆元気そうで
嬉しい♪
少しずつ歳をとって行きますが
あっと言う間に追い越されそうです

ぴぃ~ちゃんもぷぅ~ちゃんも変わりませんね♪
又お写真見れるのを楽しみしています♪

※私がコメントすると何故かエラーになり
3回入ります 何がいけないのかな~ぁ???
Posted by シャロンママ at 2014年10月09日 12:59
ぴぃ~ちゃん、目開いてますが!寝てるの?苦しそうな表情ですね。。。
動物大好き♪な私。でも、小さい頃にビーグルを飼っていたので、一番は犬が好きです。で、ガジロウくんですが!とあるペットショップで可愛いなぁ~と息子といつも見ていたビーグルにソックリ。レモンカラーが珍しいビーグルですよね。楽天親父さんちの、まろんくんもこのカラーです。どのわんこも、可愛いなぁ~(#^.^#)
Posted by メリイメリイ at 2014年10月10日 15:37
>仏壇屋の姐さんへ

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m

先日教えていただいたアレですが、早速、伝兵衛さんへ行って、聞いてみました!
そしたら、1箱たったの700円ですって!!この前支払った医療費で3箱も買えましたね〜!
ものすごいタイミングで、貴重な情報を教えていただきまして、誠にありがとうございました。

これも、ラズちゃんのおかげですね♪
ラズちゃんありがとう♡
ワン友情報はありがたいとつくづく思います。
Posted by RicoRico at 2014年10月11日 00:25
>シャロンママさんへ

昨日は、お寄りいただきまして、ありがとうございました。
リリーちゃんの目の傷が早く治りますようお祈りしていますね。

昨日は、生ぽぉ〜&ぷぅ〜に会っていただきましたが、あまり年を取った感じはなかったと思いますが、そろそろガクッときてもおかしくない年齢になってきました。
一緒に楽しく過ごせる時間を大切にしたいと思います。
Posted by RicoRico at 2014年10月11日 00:29
>メイリさんへ

ぴぃ〜は、苦しくて、「助けてモード」になっていますね!(笑)
飼ったことのある犬種へ真っ先に目が行くのは、私も同じですよ!
ガジロウ君は、ペットショップなのかどうか、今度お会いしたら聞いてみますね!
あっ!ガジロウ君の飼い主さんのご夫婦は、私達と同い年ですよ!
これまた偶然が重なって、ビックリしました!!
ガジロウ君が、ご縁をつないでくれたのかもしれません(*^^*)
Posted by RicoRico at 2014年10月11日 00:34
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。