2014年10月16日

R カフェ&ジェラート『モアレ』で、初ピッツァランチ♪&我が家に雷が落ちたー!

R カフェ&ジェラート『モアレ』で、初ピッツァランチ♪&我が家に雷が落ちたー!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2014年10月16日(木)11:30〜
酒田市中通り商店街のカフェ&ジェラート『モアレ』で、初ピッツァランチをいただきました。
『ボローニャピッツァ』+コーヒーのセットで750円というリーズナブルさ。

ジェラート屋さんのピッツァと侮ってはいけません!
専用のピッツァオーブンで焼いた生地は、裏面はパリパリ、中はしっとりモチモチデュ〜本格ピッツァでした!

見た目よりも、満腹感がありました!



R カフェ&ジェラート『モアレ』で、初ピッツァランチ♪&我が家に雷が落ちたー!

お腹がいっぱいで、お楽しみのジェラートは、食べられませんでした!
旬のマロンが気になったのですが・・・



R カフェ&ジェラート『モアレ』で、初ピッツァランチ♪&我が家に雷が落ちたー!

このジャンボかぼちゃの重さはどれくらいあると思いますか?
「重さを当てた人と上位10名の方に、ジェラートW券10枚プレゼント!」という企画を10月末締切りでやっていました。
ジャンボかぼちゃを触ってみたのですが、ビクともしませんでした!
このかぼちゃを思いっきり蹴ったら、足の方がどうにかなりそうなほど固かったです!
これをどうやって廃棄するのか、私はそちらの方が気になりました(^^;



ところで、夜10時頃から庄内地方は、激しい雷雨に見舞われました。
なんと我が家に、カミナリが落ちました!!
ヒーターと一部屋の蛍光灯がやられました!!!
ヒーターに関しては、落雷と同時に運転スイッチが勝手に作動したので、ビックリしました!
居間のヒーターで、しかも、不在中でなかったことが幸いでした!
もしも、無人の部屋のヒーターだったり、外出中だったりすれば、火災が発生したかもしれません。
わんこ隊が、丸焼けにならずに済んだと思えば、これくらいで済んでよかったと思います。

そして、東日本大震災の津波で、全て流されたあの壮絶な光景を思い出せば、これくらいの天災なんかで凹んでなどいられないという気になります。
自分が、このようにプチ被災してみると、大震災の被災者をもっと応援してあげたいという気持ちになります。
来月、YOSHIKO&RICOで、復興支援オータムコンサートのために、仙台へお招きをいただいております。
全てを津波で失った被災者のみなさまの気持ちに、少しでも寄り添ってあげたいです。そして、YOSHIKO&RICOの音楽を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

ちなみに、我が家のパソコンとエレクトーンは、雷ガードで守っていましたのでセーフでした。
もしも、雷ガードをしていなかったら、ダメになっていたかもしれません。
天災に備えることは大事ですね!
これからは、ヒーターなどにも、雷ガードを付けるようにしたいと思います。



<今日の短歌>
落雷は これで2度目の 我が家なり
  付けてよかった 雷ガード 
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:45│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
たまたまRicoさんとおなじ町内の知っている人の家にも落雷が
あったとの話を聞いてビックリしました。
大きな被害にはならなかったようで良かったのですが。
雷ガードはやはり有効なのですね。
我が家もパソコンとテレビには入れています。
Posted by あべ at 2014年10月17日 23:26
>あべさんへ

今朝のご近所さんとRicoママの会話。

ご近所さん「昨日の雷は、凄かったけの!どっかさ落ぢだがもの〜」
Ricoママ「おらいだ!」
と言って、Ricoママは笑ってました!

雷ガードは、有効だったのかどうか、正確にはわかりませんよね!
昨夜は、たまたま大丈夫だっただけのことかもしれませんし・・・
雷ガードは、メーカーで、性能がかなり違いそうな気がしませんか?

今度、電話機にも、雷ガードを入れたいと思います。
Posted by RicoRico at 2014年10月18日 02:00
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。