2014年11月10日

R THE切り口!『クリアクリーン プラス』&『リンゴカッター』

R THE切り口!『クリアクリーン プラス』&『リンゴカッター』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

私は、決して、花王の回し者ではありませんが・・・
『クリアクリーン プラス』という歯磨き粉が、どうして青と白のストライプになって、にゅるっと出てくるのかとても不思議でした。
残り少なくなった歯磨き粉のチューブをハサミで切ってみました。

あらま!2重構造だったんですね!
こんなシンプルなことなのに、私は、中がどうなっているのか全く想像ができませんでしたicon10

これを考えた人は、凄いですね!
ちょっとのアイデアで、人を感動させることができるって、素晴らしいと思います。
こういうアイデアの切り口は、見習いたいと思います。



R THE切り口!『クリアクリーン プラス』&『リンゴカッター』

我が家にやってきた叔父が、「リンゴあるか?」というので、何だろう?と思ったら、ダ○ソーから買ってきたというこの「リンゴカッター」を取り出し、リンゴをカットしようとしました。
ところが、リンゴの方が大きくて、枠にはまらず、全く使えませんでした(爆笑)
「でって、けっづぎだーの!なんだんけー‼︎」と言って、叔父は、そのまま、我が家に置いて帰ってしまいました(≧∇≦)
「こんだもの置いでいがっでも、困んなやのー!」とRicoママo(`ω´ )o
叔父さん、ハッキリ言って、めーわくです‼︎

どんな大きさでもカットできる『リンゴカッター』だったらよかったんですけどね〜。。。


<今日の短歌>
歯磨き粉 青と白色 ストライプ
  チューブを切って からくり見つけ
 

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます!
R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう!
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます! (2024-03-21 23:43)
 R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう! (2024-03-19 20:42)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)


Posted by Rico at 23:55│Comments(4)NEWS
この記事へのコメント
「でって、けっづぎだーの!なんだんけっ!」(笑)
酒田弁を文字にすると、なんか新鮮(°Д°)
ストライプの歯みがき粉の謎も解決!
やっぱり、探究心はいつまでも持ち続けないとね♪Ricoさん、ありがとう!
Posted by メリイ at 2014年11月11日 09:27
私も買おうか手に取った代物
しかし、どーせ私の事……
一度使って終わりでしょ的な…(笑)
色まで悩んだあげく元に戻しましたとさ
Posted by シルキー at 2014年11月11日 18:37
>メリイさんへ

「けっだな」とも言いますよね!
文字にすると、へんな感じですよね(^^;
歯磨き粉は、探究心よりも、最後まで使い切りたいという気持ちの方が強かったのです(苦笑)
Posted by RicoRico at 2014年11月11日 22:57
>シルキーさんへ

大量に正確に同じ大きさでカットしなければならない場合には有効かもしれませんが・・・たった1個のリンゴを切るために、このリンゴカッターと皮を剥くナイフの二つを洗わなければならないのは、かなり面倒です。
売り場でよく検討して正解だったと思いますよ!(*^^*)
Posted by RicoRico at 2014年11月11日 23:00
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。