2014年12月30日

R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)で、感動の再会ランチ♪

R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)で、感動の再会ランチ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月30日(火)
鶴岡の欧風酒場『バルデ』さんで、7年ぶりの女性と4年ぶりの男性と再会ランチ♪kao2
まさか、このお二人と再会する日がくるとは!と一番驚いていたのは私だったと思います。
かなり年月が経ったはずなのですが、再会しても、懐かしいという感じは全くなく、お二人とも、ついこの間、別れたばかりという感じでした。

それぞれに、バリバリお仕事でご活躍されていらっしゃるので、ますます磨きがかかったという感じで、年月を全く感じませんでした!すごいですね〜!
私は、お二人から、とてもよい刺激をいただきました♡
庄内で頑張っていらっしゃる優秀なお二人と同席をさせていただいて、ありがたいと思いました。


私は、パスタランチセット1,130円をオーダーしました。
今日のパスタは、『野菜たっぷりのクリームソースパスタ』でした。
本当に、お野菜がいっぱいで、嬉しかったです♡ 
黒こしょうと粉チーズがたっぷりというところが気に入りました♪

パスタもサラダもボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)で、感動の再会ランチ♪

デザートとは、チーズケーキと黒ごまのアイスクリーム&カシスのシャーベットでした。
甘さ控えめのチーズケーキが美味しかったです。
マカロンのトッピングも嬉しかったなぁ〜♡
ごちそうさまでした〜♪

お話しに花が咲き過ぎて、ランチタイム終了の14:30まで長居をしてしまいました。
『バルデ』さんの店内は、パーティションで仕切られているブースがあるので、他のお客様の視線を気にせず食事が楽しめるところが気に入っています。
落ち着いてお話しができる環境はありがたいですね♪



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)で、感動の再会ランチ♪

クイズです!
このぶら下がっている塊は何でしょうか?

正解は・・・



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)で、感動の再会ランチ♪

『生ハム』でした!
一緒に行った男性が、「ここの『生ハム』は美味しいですよ!」と教えてくれました。

シェフに『生ハム』のことを聞いてみると、この『生ハム』造りのために、オーナーとシェフは秋田県へ行き、肉に塩を揉んで仕込んでくるのだそうです。それを秋田県で管理してもらい、熟成したものをお店でスライスして提供されているのだそうです。
『生ハム』も、いろんな味わいがあって、奥が深そうですよね!
そういうお話しをお聞きすると、俄然、食べてみたくなるものですよね!
次回は、ディナーでお邪魔したいと思いました。
カウンター席が、大人なムードでカッコいいですよね♪



<今日の短歌>
年移る 境再会 実現し
  磨きがかった 二人とランチ 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)
 R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁 (2024-04-07 23:53)


Posted by Rico at 23:34│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
生ハムおいしそー❗
大好きなんすよ❤
Posted by イダローイダロー at 2014年12月31日 10:31
>イダローさんへ

生ハムって作れるんですね〜!
これ一本を消費するのは大変そうですが、イダローさんも、挑戦してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
Posted by RicoRico at 2014年12月31日 20:05
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。