2015年02月19日

R 『感謝のバトン』受け取りました〜♪&Ricoママの『ソルマック事件』

R 『感謝のバトン』受け取りました〜♪&Ricoママの『ソルマック事件』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

秋田で発行されている「人とペットの快適生活提案フリーマガジン『ペティリビング』vol.33」が、編集長の藤田女史から送られてきました。
カバーペットは、なんと、秋田市の『あんちゃん』ビーグル犬Mix7カ月♀でした!
飼い主のマンマさんの三代目の愛犬です!
めんこい!そして、先代のヒナタちゃんに富士額なところがソックリで驚きます。
先代の面影を追い求める飼い主の気持ちが伝わってきますね。

そして、藤田編集長から、Facebook上で、『感謝のバトン』というのを受け取りました。

ルールは2つ!
1.「3つの感謝」×5日間 書き出す
2.終わったら3人にバトンを渡す
これをFacebook上で行うのがルールなのだそうですが、Facebookとブログを連動させている私は、当然、より詳しい内容をブログに書き込みたいと思います。
Facebookは、タイムラインで流れて消えてしまうので、やはりブログにも書き留めておきたいです。
最初は、えーそんなに書くの?と思ったのですが、リストを書き出してみたら、3×5日間では足りないくらい感謝したいことがいっぱいありますね!(*^^*)
そして、この『感謝のバトン』を渡したい方々がいるので、藤田編集長からありがたくバトンをお受け致しました。
無事に次のみなさまへバトンを渡せるよう頑張ります(*^^*)



それでは、本日より
『感謝のバトン』<1日目>
スタートします!


1.わんこつながり(マンマさん、藤田編集長)
2003年に、わが家に『ぽぉ〜』を迎えました。生後5カ月で、秋田市のドッグカフェデビューをさせました。
そこに、デジタル一眼レフカメラを持って飛び込んできたマンマさん!そして、『ぽぉ〜』を見るなり、「まあ!かわいい!写真を撮らせてください!!」とカフェの中でバシャバシャ撮り始めました。
『ぽぉ〜』は、フロアの真ん中で、ちょこんと座って、見事なモデルっぷりだったので、飼い主の私達もビックリでした。
マンマさんは、この日、デジタル一眼レフカメラ講習会に参加中で、昼休み時間に、カメラを借りて、「ドッグカフェにいるわんちゃんを撮りたい」と駆け込んできたのでした。これが、マンマさんとの出逢いでした!そして、当時、デジタル一眼レフカメラを学んでみたいと思っていた私は、マンマさんと一緒に、秋田市のカメラ講習会に参加させていただき、念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました!
そして、マンマさんから、ブログのやり方がわからないところを教わりながら、2006年〜『Rico's Room』というブログを始めました。
マンマさんとの出逢いがなければ、今の私は、今のような私ではなかったと思います。
本当にマンマさんには、心から感謝を申し上げます。
新しい家族『あんちゃん』にお会い出来る日を楽しみにしています。

そして、マンマさんが当時飼っていたコーギーのヒナタちゃんとわんこ隊と男鹿のドッグカフェへ行き、藤田編集長との出逢いをいただきました。
藤田編集長が新しく発刊した『ペティリビング』の創刊号のカバーペットに、なんと、『ぽぉ〜』を起用していただきました♪
それからのご縁で、毎回発行する度に、わが家へ『ペティリビング』をお送りいただいておりました。
藤田編集長とは、一度しかお会いしたことがないのですが、発刊し続けるということは、並々ならぬ努力の賜物だと思います。
そんな藤田編集長からいただいたこの『感謝のバトン』です。ご指名いただいたことに心から感謝を申し上げます。

『ぽぉ〜』は、よきご縁を運んでくれる不思議なわんこです♪いつも、私にべったりな甘えん坊の『ぽぉ〜』なのですが、もしかしたら、『ぽぉ〜』は、私を守っていてくれるつもりなのかもしれません。『ぽぉ〜』には、本当に感謝しています。「ありがとう!ぽぉ〜ちゃん!」



2.父(アシスタント2号)
やはり感謝したい人といえば、父親です!
真面目に働いて生きる姿を背中で教えてくれた人です。
石橋を叩いて、叩き壊してしまうほど、慎重な性格のため、新しい事をやりたい私には、とにかくなんでも、反対されました。
一度やると決めるとやらずにいられないという私の頑固さの方がいつも勝ってしまい、なんでも押し切ってやってしまうという感じでした。
ところが、父が、「アシスタント2号」ということで、2012年から、私の音楽活動の音響機材搬入などを手伝ってもらうようになってから、私のやることに一切反対することはなくなりました。ようやく父は、私のことを一人前として認めてくれたのかな?と嬉しく感じているところです。
また、私も、誰よりも生真面目に働く父からアシストしてもらえることは、本当に心強いことです。
音楽活動を通して、まさか、こんなに父との信頼の絆が深まるとは思ってもいませんでした。
これからも、音楽活動を通して、楽しい思い出が作れたら、それが、私のできる一番の親孝行かな?と勝手に思っています。
また春になり、父は漁師さんのお手伝いが始まります。健康第一に過ごして欲しいと願っています。




3.Ricoママ(アシスタント1号)
いつも私の味方になってくれるRicoママには、感謝という言葉だけでは足りない感じがします。
天然ワールドは、昔からで、そんなRicoママのおかげで、笑いの絶えないわが家です♪
「女性は、家庭の太陽である!」を実践している母親です。
「人に対する気遣いは、お母さんをお手本にしなさい!」と言われたことがあるほど、他人に対してマメなことが自然にできる人です。
見知らぬ人にも、ニコニコと声を掛けて、場を和ませることができる面白い人だと思います。
また、料理の手際の良さと創作料理(なんちゃって料理)の腕前は天下一品ですね!(笑)
『家庭料理』『おふくろの味』『郷土料理』私は、母からまだまだ見習わなければならないことがいっぱいです。
母は、私の専属栄養管理士と言っても過言ではありません!
「アシスタント1号」として、音楽活動も手伝ってもらっています。重い機材は体力的に運べなくなりましたが、それ以外にも、いろんなところをサポートしていただいております。
これからも、面白いネタで、みんなを笑わせる「めんごいおばあちゃん」になって欲しいと願っています。(本人は、笑わせるつもりはないんですけどね!)



R 『感謝のバトン』受け取りました〜♪&Ricoママの『ソルマック事件』

先日、風邪を引いたRicoママ。

父「あど、風邪は大丈夫だんが?」
Ricoママ「お父さんが買ってきた『ソルマック』飲んださげ、すっかりなおたー!(^o^)v」
私「お母さん、『ソルマック』は、胃腸薬だよ!」
Ricoママ「えっ?んだな?吉田 沙保里がCMしてる『ソルマック』だよ!」
私「それは、『ソルマック』でねぐ、『アルソックだよ!』」
Ricoママ「えっ?イチニッサンシー『ソルマック』ってやってるよの!」と言ってアルソックポーズを決める!
私「お母さん、『アルソック』って、警備保障会社のCMだよ!(笑)」
Ricoママ「えっ?んだな?吉田 沙保里って強そうな人だから、ドリンク剤のCMだと思っていだけ〜!」
私「確かに強い人だけど、『アルソック』はドリンク剤でねし、『ソルマック』は、胃腸薬で、風邪さは効がねよ!」
父「胃腸薬で風邪が治んなんば、お母さんだば、長生きするの!(笑)」
私「お父さんは、ユンケルどご買ってきたんでろ?」
Ricoママ「あ!箱があった!ホントだ!『ソルマック』でねがったんの〜!」
私「お母さん、飲む前に、ちゃんと見て飲んでの!」
Ricoママ「アタシだば、こだわらね〜!ガハハハハッ!」


<今日の短歌>
秋田より 感謝のバトン 受け取った
  よき縁つなぐ 我がチビわんこ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事画像
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R まさかのJARO案件?!『べこ政宗/豚肩ロース焼肉(厚切り)』
R おうちごはん!『ミートソースこんにゃくパスタ』&『カレー南蛮十割そば』
R おうちごはん『鶏胸肉のチーズカツレツ風&帆立貝柱の炊き込みごはん』&『鶏胸肉とキノコのトマト豆乳クリーム蒟蒻パスタ』
R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』
R やっぱり『まさか!』が続く2024年!Ricoママの巻
同じカテゴリー(Ricoママ)の記事
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R まさかのJARO案件?!『べこ政宗/豚肩ロース焼肉(厚切り)』 (2024-02-07 23:56)
 R おうちごはん!『ミートソースこんにゃくパスタ』&『カレー南蛮十割そば』 (2024-02-05 23:53)
 R おうちごはん『鶏胸肉のチーズカツレツ風&帆立貝柱の炊き込みごはん』&『鶏胸肉とキノコのトマト豆乳クリーム蒟蒻パスタ』 (2024-01-29 23:55)
 R 諸行無常の響きあり!おうちごはん『鶏胸肉の甘辛みぞれ煮』 (2024-01-27 23:52)
 R やっぱり『まさか!』が続く2024年!Ricoママの巻 (2024-01-15 23:58)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)Ricoママ
この記事へのコメント
多くのいい出逢いに恵まれるのは、
Rikoさんが人を惹きつける、才能や魅力に満ちた人だからだと思います。
すごーく可愛いわんこちゃん達に育ってるのも、飼い主のお蔭ですよね。

親子3人のやりとりには、いつもホント声を出して笑わせられます。
へんなコントよりずっと面白い(^O^)/
Posted by 酒田人 at 2015年02月20日 11:02
>酒田人さんへ

コメントを頂戴致しまして、誠にありがとうございます♡
お褒めのお言葉を頂くには、まだまだ私は未熟過ぎると思っています(^^;

よきご縁のおかげで、今があるのは確かなことで、人間は、一人で生きているわけではないのだと改めて感じているところです。

わんこ隊は、私達親子がゲラゲラ大爆笑している姿を見ながら一緒に尾暮らしているので、ストレスのない顔をしているのだと思います。
わんこは、飼い主が楽しそうな姿を見ると喜んでくれますね!

おそらく、これからもあちゃくせ会話ネタの投稿が多々あると思いますが、あきれずにお付き合い頂けたら幸いです(*^^*)
酒田人さんが、庄内弁が通じる方でよかったです(笑)
Posted by RicoRico at 2015年02月21日 04:30
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。