2015年04月28日

R カーナビに、もの申す!!

R カーナビに、もの申す!!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

車のエンジンをかけると、カーナビがしゃべりだします。
今日は、何の日かと教えてくれます。
「今日は、ストッキングの日です!」とか、唐突に言われると、思わず吹き出してしまいます。

そして、よくエコドライブをするようにと注意をしてくれます。
でも、どうしても納得いかないセリフもあります。
「道に迷うと、ムダに燃料を消費します」と言われても・・・
「私は、道は間違えていないし、好きで道に迷う人はいないよー!」と思わず突っ込みを入れたくなります。

カーナビも随分と進化したものですね!
今は、3D表示になりました。
最近、新しい地図情報を再インストールしました。
改めてカーナビを見たら、酒田は港町なんだなぁ〜と思いました。
最上川の河口の広さがシンボリックに感じます。


そういえば、昔使っていたカーナビで、わざと『飛島』へルート案内を設定してみたら、
「道路がありません!」と言われてしまいました!
確かに!(笑)


これから、ますますカーナビは進化していくことでしょう!
話術も進化するのでしょうね!
寄り道すると怒られたりしてね!(^^;
「寄り道をすると、ムダに衝動買いします!」なーんて言われたりして!



<今日の俳句>
カーナビに 季語言う機能 あればよし


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事

Posted by Rico at 23:19│Comments(4)
この記事へのコメント
わっしーママみたいに ここで にこっ♪しますとか、この先 宇宙人に注意して下さいとか 言ったら大変でしょうね。
Posted by わっしー at 2015年04月29日 03:24
私のカーナビは エスモールの屋上駐車場に登ってる途中「間もなく 踏切があります」って…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by みくみく at 2015年04月29日 18:00
>わっしーさんへ

わっしーママさんのナビですかぁ〜!
面白そうですね!(*^^*)
Posted by RicoRico at 2015年04月30日 05:01
>みくさんへ

立体駐車場で、「間もなく 踏切があります」って言われたらビックリしますよね!
確かに、エスモールの近くには、踏切がありますが・・・(笑)
Posted by RicoRico at 2015年04月30日 05:03
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。