2015年09月14日

R『第4回南三陸町へのチャリティーコンサート』響ホール/ポスター完成♪

R『第4回南三陸町へのチャリティーコンサート』響ホール/ポスター完成♪

『Rico's Room2』へ、ようこそkao2icon23

響ホールにて、『第4回南三陸町へのチャリティーコンサート』出演者の打合せがあり、私も参加させていただきました。
今回、私は、出演の方ではなく、ポスター・チラシ・プログラムの制作をボランティアで参加させていただいております。
ようやくポスターとチラシが完成し、出演者の皆様に配布するということで、私の方から、デザインに関するいきさつやお願いなどをお話しをさせていただきました。

以下、皆様に配布させていただいた資料を転載させていただきます。

この「南三陸町へのチャリティーコンサート」は、TOYOさん(庄内町在住/シンガーソングライター)が、「自分の音楽で、震災に遭われた南三陸町のみなさんを励ましてあげたい」という熱い思いで企画され、今年で4回目となります。ところが、今年は、TOYOさんの体調が優れないということで、「私は、出演を辞退して、サポートに専念致します」ということを告げられました。誰よりも、自分の音楽で励ましてあげたいと思っていたTOYOさんが、身体の痛みや不調により出演できないなんて、こんな理不尽なことはありません!TOYOさんの目に悔し涙が光るのが見えました。
 そこで、今回のポスター&チラシを制作させていただくにあたり、今回は、「南三陸町へのチャリティーコンサート」の告知だけでなく、「TOYOさんの応援コンサートにしてあげたい」という思いに至りました。
 今回は、「TOYOさんスマイル」のイラストが、シンボルマークです!これまでのTOYOさんへの敬意と元気になって欲しいという願いを込めてイラストを描かせていただきました。
 そして、下記のような「TOYOさんスマイル」の缶バッジを80個発注させていただきました。当日、出演される皆様方へ1個ずつ配布させていただきます。当日、ステージで演奏できないTOYOさんの志を継ぐという意味で、出演者の皆様には、「TOYOさんスマイル」の缶バッジを着用して、ご出演いただけますよう何卒ご協力をお願い申し上げます。ちなみに、缶バッジは、私からTOYOさんへのプレゼントですので、皆様方に費用のご負担はございません。ご安心くださいませ。(ステージ衣装に缶バッジのイメージがそぐわない場合は、任意で。最後の全員で合唱の時は、着用のご協力をお願い致します)
 当初は、TOYOさんから、「自分がこんなに目立つわけにはいかない」とポスターのデザイン変更を求められましたが、「私の思いを受け止めてほしい!」と押し切らせていただきました。「TOYOさんの応援コンサートにしたい」という私の思いに、ご出演される皆様方からもご賛同を賜りたくお願いを申し上げます。
 出演者の皆様の心が一つになり、「第4回 南三陸町へのチャリティーコンサート」が盛会になりますことを心より願っております。



この内容を出演者の皆様方にお話しをさせていただいたところ、私の申し出に快くご賛同いただいて、本当に嬉しく思いました。
と、同時に、皆様の表情に「ヤル気スイッチ」が入ったのが、感じられました。
打合せが終わってから、参加されていた方々が目をうるませて、私のところに駆け寄ってくださり、「こういうことを考えてもらえて嬉しい!ありがとうございます!」とか、「このポスターを見た瞬間に、TOYOさんの顔に見えた!すごくいいのぉ〜!」と声を掛けていただきました。
初めてお会いした方々が多かったのですが、「握手させてください!」となんと、握手まで求められてしまいまして、「一緒に頑張りましょう!」と固い握手をさせていただきました。

『デザインの力』を信じて、今回は、本当によかったと実感させていただきました。
これから、出演者や関係者の皆様がこのポスターやチラシを配布してくださることと思います。
もし、どこかで目にすることがあれば、こういったいきさつがあって誕生したことを思い出していただけたら幸いです。
そして、TOYOさんが、自分の身を削る思いをしながら企画・実行されている『第4回南三陸町へのチャリティーコンサート』へ、足をお運びいただけますようご協力をお願い申し上げます。


『第4回南三陸町へのチャリティーコンサート』
2015年11月15日(日)
庄内町文化創造館/響ホール(大ホール)
開場13:30 開演14:00
入場無料

庄内町在住のシンガーソングライターTOYOプロデュースではじめた「南三陸町へのチャリティーコンサート」は、今年で4回目を迎えます。今年は、プロアマ問わず、13の個人または団体の有志が集い、開催することになりました。東日本大震災の復興支援は、まだまだ必要です。会場に義援金箱を用意しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。会場にて集まった義援金全額は、庄内町 原田町長へ後日手渡し、南三陸町 佐藤仁町長へ渡して頂きます。庄内町のホームページにて、義援金額をご報告させていただきます。

【出演者】
天音里望(庄内町出身演歌歌手)
Sakaya(ピアノ弾き語り)
もぐファミリー&日下部富夫
あまるめ飛龍太鼓
池田勝彦(演歌)
混声合唱団 コーラス庄内
フラダンス・キエレ レイ
高橋佑輔(盲目のピアニスト)
オカリナさんさん
阿部和志(演歌)
佐藤しおり&ぷちキッズモダンバレエサークル



<今日の俳句>
デザインに 祈りを込めて パワー集め


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:16│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日はお会いできてうれしかったです。
出演者の一人めは、なんて読むんでしたっけ。
音声読み上げで、すごい読み方しましたもので。
Posted by らくらくスマホⅣ at 2015年09月15日 06:33
>らくらくスマホIVさんへ

おはようございます。
こちらこそ、昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。

そっか!『天音里望さん』を音声読み上げだと、「てん、おと、さと、ぼう」とかになるのかしら?(笑)
『あまね さとみ』さんと読みます。

『TOYOさんスマイルバッジ』とは、TOYOという字をTOYOさんの顔のように描いたイラストのバッジです。らくらくスマホIVさんからも、このバッジを着用してご出演いただきたくお願いを申し上げます。
Posted by RicoRico at 2015年09月15日 07:00
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。