2015年12月16日

R 完全オーダーメイド新作ステージ衣装(Y&R用)が完成致しました♪

R 完全オーダーメイド新作ステージ衣装(Y&R用)が完成致しました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

12月21日(月)天童温泉『ホテル王将』様より、ヴォーカル&エレクトーンユニットYOSHIKO&RICOへ、出演依頼をいただいております。
その出演に合わせて、私のステージ衣装用のジャケットを幼なじみのお母さんから仕立てていただきました!

本来、個人からの依頼は受け付けていないそうですが、私からのお願いということで、特別にお引き受けいただきました。
先月、私と幼なじみと、ママ二人で、車で紅葉狩りを楽しみながら、仙台へ行って、この生地を購入してきました。
そして、仮縫いを経て、こうして、見事なジャケットが完成しました!
楽しい思い出が詰まった衣装第一号です!嬉しいですね〜♪

もう、誰が見ても、華やかなステージ衣装ですよね!(笑)
素晴らしい仕上がりに感動しました!
演奏しやすいように、肘を曲げても窮屈にならないように工夫していただきました。
完全オーダーメイドというのは、大変着心地がよく、ありがたいものです。



R 完全オーダーメイド新作ステージ衣装(Y&R用)が完成致しました♪

ボタンホールの繊細な部分まで、美しくて、超ベテランの神業を感じました。
幼なじみのお母さんから、こうして、衣装を作っていただける日がくるなんて、想像もできませんでした!

今年の10月末に『宝谷そばまつり』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショーを観に来ていただき、楽しんでいただきました。
そして、これまで、長年にわたり、縫製の仕事をしていたところは、年齢的な理由で、今年いっぱいで辞めようと思っていらっしゃったそうで、「これからは、ゆっくりとRICOちゃんの衣装を楽しみながら作りたいと思っているのよ。だから、長く音楽活動を続けての!」と言われてとても驚きました!
もちろん、私にとっては嬉しいことですが、あまりにもタイミングが良過ぎて、鳥肌が立ちました!

運命の巡り合わせとは、こういうことをいうのでしょうか?

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に
森信三


思わず、この名言を思い出しました。



R 完全オーダーメイド新作ステージ衣装(Y&R用)が完成致しました♪

今日の夕方、仕立て代をお支払いに伺いました。
相手が私だからということで、かなりお気遣いをいただいた仕立て金額だったので、恐縮してしまいました。
御礼は、このステージ衣装で、たくさんの方々に喜んでいただいたことをご報告をさせていただくことだと思っています。
だからこそ、私は、しっかり練習をして、クオリティを上げなければ!と思っています。

帰るときに、手作りの『卯の花(おから炒り)』を頂戴しました!
いつも具沢山で、健康に気遣ったおふくろの味は、本当にありがたいものです。
お気遣いに感謝致します。
早速、夕食のおかずにプラスして、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
たくさんの応援をいただいたおかげで、元気いっぱい、頑張りますよ〜♪

羽生結弦選手がインタビューで語っていたように、周りの応援が力になることを実感しています。
応援していただけるって、幸せなことですね♡


<今日の俳句>
オーダーメイド 衣装嬉し 一作目


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:24│Comments(2)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
天童温泉で演奏ですかー。
いいですねー。
楽しんできてけろなーっす。
Posted by らくらくスマホⅣ at 2015年12月17日 03:37
>らくらくスマホIVさんへ

お久しぶりです♪
天童温泉で初めて演奏をさせていただく機会を頂戴しました。
おそらく、今年最後の演奏になると思いますので、締めくくりにふさわしい演奏ができるように頑張ってまいります♪
Posted by RicoRico at 2015年12月18日 01:40
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。