2015年12月27日

R やな感じ〜!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

昨日から、旧から新iMacへ情報を転送しているのですが…
FireWireケーブルで転送5時間の予定が、いつの間にか、Wi-Fi経由に切り変わっていて、データ転送速度がスピードダウンし、「残り約17時間」という表示になってしまいました。粘り強く、17時間待ちましたが、「残り約1分」という表示になったまま、すでに4時間が経過中です。
ここで、転送キャンセルするのも怖いですし、あと1日付き合ってみるくらいの覚悟で、粘ってみたいと思います。
まあ、これだけ膨大なデータをWi-Fi経由でデータ転送しているわけですから、「やな感じ〜!」とは言わずに「頑張れ!」と応援してあげたいと思います。

ちょうど、仕事納めということで、おかげさまで、今のところ、仕事には影響がないのがありがたいです。

年賀状を毛筆で書く時間を頂いたと思えばよいのです。iMacだけじゃなくて、自分も頑張らなければならなかったんですね(^^;;

というわけで、本日も、iPhoneからの投稿となります。
いよいよ、外が白くなりました。路面がアイスバーンで、歩くのも、運転も、どこかおっかなびっくりという感じがします。

スーパーへ行ったら、お正月準備のお買い物で賑わっていました。
一年が早くて、驚くばかりです。

みなさまにとって、2015年は、どんな年でしたでしょうか?

私は、「今年、大殺界(天中殺)のド真ん中!」ということでしたが、たくさんの方々に支えて頂いたおかげで、穏やかに過ごさせて頂くことができました。
本当に、みなさまに感謝の一年でした!

来年も、大殺界最後の年ということですが、周りのみなさまにお力を頂きながら、「おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい」と願っております。


そして、当ブログをご覧いただいてくださるみなさまのおかげで、今年も、コツコツと投稿を続けさせて頂くことができました。お世話になりまして、誠にありがとうございました。
人のつながりというのは、目に見えるものばかりではないなということをブログを通して感じさせて頂いております。
どこかで、バッタリということがありましたら、どうぞお気軽にお声を掛けていただけたら嬉しいです。
みなさまも、どうぞよき年末年始をお過ごしくださいませ。



<今日の俳句>
年の暮れ Mac入れ替え じっくりと


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MAC)の記事画像
R マウスパッド新調しました!『steelseries(スティールシリーズ)QcK・SMALL』
R ようやく届きました!Apple Watch series6 Celler(アップルウォッチ6 セルラーモデル)
R AirPods Pro(エアポッズプロ)&ワイヤレス充電器の素晴らしさに感動♪
R まさか!愛用の腕時計が!!!
R 世界初!UVライトで固まる液体プラスチック『BONDICボンディックスターターキット』を購入しました!
R 山形県酒田市『文具とカバンの店・まる五』にて、2021年システム手帳のレフィル購入♪
同じカテゴリー(MAC)の記事
 R マウスパッド新調しました!『steelseries(スティールシリーズ)QcK・SMALL』 (2021-04-22 23:57)
 R ようやく届きました!Apple Watch series6 Celler(アップルウォッチ6 セルラーモデル) (2021-02-16 23:59)
 R AirPods Pro(エアポッズプロ)&ワイヤレス充電器の素晴らしさに感動♪ (2021-01-12 23:58)
 R まさか!愛用の腕時計が!!! (2020-10-17 23:50)
 R 世界初!UVライトで固まる液体プラスチック『BONDICボンディックスターターキット』を購入しました! (2020-10-03 23:49)
 R 山形県酒田市『文具とカバンの店・まる五』にて、2021年システム手帳のレフィル購入♪ (2020-09-29 23:54)


Posted by Rico at 23:34│Comments(2)MAC
この記事へのコメント
大変な作業ですね。
残り1分。無事に引っ越しが成功することを祈ってます。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年12月29日 02:52
>ごろごろさんへ

ご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで、約30時間かけて、無事にデータ移行が完了しました!
「残り約1分」の表示でしたが、実際は、なんと「約13時間」でした!(^^;
辛抱強さを鍛えられたという感じがします(苦笑)
Posted by RicoRico at 2015年12月29日 05:45
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。