2016年02月20日

R どや〜っ!Ricoママ『手作り焼餃子』

R どや〜っ!Ricoママ『手作り焼餃子』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今夜は、Ricoママ特製『手作り焼餃子』でした!
餃子の皮は、市販品でしたが、「今日は、美味しい餃子の皮が手に入った!」とRicoママが喜んでいました。
安くて薄い餃子の皮だとこんな風に綺麗に焼くことができません。

今日は、キャベツ入りの餃子でした。
そして、Ricoママのこだわりは、本場仕込みで、ニンニクは入れずに、ショウガのみで餃子を作ることです。
中国では、餃子にニンニクは入れないのだそうです。
私も、ショウガだけの餃子の方が美味しいと思います。
口臭の心配もいらないので、ニンニクなしの餃子の方がありがたいです。
焼きたての肉汁たっぷり餃子をほおばりました!んめっ!

餃子の皮が残ってしまったら、みなさんは、どうされますか?
Ricoママは、なんと、皮がもったいないからと言って、皮を2枚重ねにして、餃子を焼きました!
そんな発想は、私にはなかったので、ビックリしました!
ところが、焼き上がって食べてみると、皮がごわごわして、「んめぐねっ!」と不評でした!
よい子のみなさん、餃子の皮の二枚重ねは、真似をしないでくださいね〜!(笑)


昔は、私も手伝って、餃子の皮から手作りをしていたのですが、今は、本当にもう、全く余裕がありません(>_<)
今日の夕方、2/23まで校了しなければならないB3両面のチラシの原稿が入ってきました!
レギュラーのお仕事ですので、本当にありがたいのですが・・・明日、日曜日もお仕事決定です!
予定通りに、がっちりと仕上げます!


<今日の俳句>
食卓に 餃子の花 熱々と


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 23:23│Comments(2)FOODRicoママ
この記事へのコメント
"Ricoママの 餃子作りも 楽しいよ
          ころもが一枚 ころもが二枚"
Posted by あべ at 2016年02月21日 21:47
>あべさんへ

さすがの短歌をありがとうございます!(笑)
ありそうでなかった餃子の皮の二枚重ね!
Posted by RicoRico at 2016年02月22日 02:09
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。