2016年06月16日

R 北海道土産『六花亭/マルセイバターサンド』を頂戴しました♡

R 北海道土産『六花亭/マルセイバターサンド』を頂戴しました♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年6月16日(木)
午前中、恩師のお母様がお亡くなりになられたということで、告別式に参列をさせていただきました。
明治生まれのお母様へのお別れの言葉が、愛に溢れていて、とても良い告別式で、感動しました。

そして、午後からは、お世話になっている方からのまさかの病気のカミングアウト!
もう、ショックで、ショックで、まだ立ち直れていません。

さらに夕方には、身内の入院・手術の連絡が!

昨日の青葉薫る仙台での一日とは対照的な今日という一日のギャップに驚きました!

そんな中、いつもお世話になっている社長様がひょっこりと北海道のお土産をお届けくださいました。
まあ!『六花亭/マルセイバターサンド』ではありませんか!
落ち込んでいたところだったので、とってもとっても嬉しかったです♡
ところが、私は、ダイエット中なんですよね〜!ショック〜!!!
まあ、これは、特別なものなので、1個を3日に分けて、ゆっくりじっくり大切に味わわせていただきたいと思います。
大好きなお菓子をいただきまして、誠にありがとうございました!


今日は、北海道で震度6の地震があったそうですね。
これで収まってくれることを祈るばかりです。
私は、北海道へは行ったことがありません。
8月に北海道へお誘いをいただきましたが、ただいま、モンゴルへの話しも浮上しております。
健康で動けるうちに…という思いが、私の頭の中をぐるぐると巡っています。
一度しかない人生だもの。
悔いの残らない生き方を考えたいものですね。


<今日の俳句>
六花亭 爽やかな風 お土産に

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪
R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪
R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』
R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』
R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』
R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪ (2024-05-17 23:44)
 R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪ (2024-05-16 23:45)
 R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』 (2024-05-15 23:40)
 R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』 (2024-05-13 23:14)
 R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』 (2024-05-12 22:33)
 R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』 (2024-05-11 23:44)


Posted by Rico at 23:35│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
最近、私の周りでも、先輩達や
同年代(同級生)が、病に倒れ、
永遠の…。

実は、私も、6日から9日まで、
入院してました。(7日、手術)
『鼠径ヘルニア』と言う病気です。
13日から、仕事に復帰しましたが
当然、走る事は出来ません。

なにが悔しいって、19日に、新潟の
関川マラソン大会に、エントリー
しているのに、走らずして
棄権する事。

さすがに、体に『ガタ』が来たの
かなぁ。(昭和34年生まれ)

Ricoさん。 ダイエットは、おすすめします。〖健康〗のため。
(ちなみに、年齢は、ン…ン
私より、15才くらい下ですか?
もっと、下だったら、ごめんなさい。)
Posted by Ken                at 2016年06月17日 22:47
>Kenさんへ

えー!入院&手術をされたんですか!
『鼠径ヘルニア』と病名を始めて耳にしました!
太ももの付け根ですか?
それは、関川マラソンどころではありませんよ!
今は、しっかりと静養して、どうぞお大事になさってくださいませ。

本当に、昨日から、いろんな方からの病気のカミングアウトが続いていて、辛いですね〜。
命があるということの尊さを改めて感じています。
私自身は、少し体重を減らしてみたら、体が軽くなり、動きが快適になりました!
栄養過多になっていた生活を見直すよいきっかけとなっています。
本当に健康のためにも、ダイエットは大事なことですよね!

ところで、9/24(土)午前中、黒森コミセンの敬老会に、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました!
ようやく念願叶って、YOSHIKO先生のお母様の前で演奏をさせていただける機会をいただき、とても嬉しいです♪
土曜日ですので、Kenさんも、ご都合がつくようでしたら、黒森コミセンへ顔を出してみませんか?

私の年齢は、YOSHIKO先生が教えてくれると思いますよ〜!(笑)
Posted by RicoRico at 2016年06月18日 00:57
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。