2016年08月11日

R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年8月11日(山の日)16:00〜
今年も、酒田市東大町三丁目『夏祭り2016』に、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました。
数えてみたら、こちらの夏祭りにお世話になるのは、今年で4度目ということで、本当にありがたいです。今年も、皆様にお会いできたことを嬉しく思いました。

オープニングは、『松原太鼓』の皆さんです。



R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

今日は、15:00〜アシスタントと二人で機材セッティングをしました。
日差しが肌に刺さるほど痛かったです!
やっぱり15:00は、まだまだ暑いですね〜!
東大町三丁目さんでは、私のD-DECKに合わせて、コンパネで専用ステージを作ってくださっています。感謝いたします♡
毎年使わせていただく度に、このコンパネステージに愛着が湧いています。

役員さんたちは、朝から公園で準備をされていたので、私たちよりもっと暑くて大変だったことでしょう。


今年は、デュエットコーナーだけでなく、皆さんから歌っていただく曲も用意させていただきました。
トップバッターの男性は、『北国の春』を『北国の夏』と替え歌をして、元気よく歌ってくださいました。
これは、他でも使えますね〜♪いただき〜!(笑)



R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

今日は、『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』の真ん中で、私は、エレクトーンソロで、『♪さんぽ』と『♪花は咲く』を演奏させていただきました。
公園には、お子様もたくさんいるので、少し子供向けの曲も演奏してあげたいと思いました。
箸休め的な感じではありましたが、子供さん連れの若い世代に喜んでいただきました。
アンパンマンの甚平を着た可愛い男の子が、エレクトーン演奏をしている私に興味津々で、近づいてきました。


R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

真剣な眼差しが、とっても可愛かったです。
音楽に合わせて、身体をくねくね♪
とっても微笑ましかったです。
こうした公園での演奏は、幅広いジャンルを演奏した方が喜ばれるように思いました。



R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

そして、第2部のデュエットコーナーも、皆さんお上手で、盛り上がりました♪

今日は、D-DECKのディスプレイが見えなくなるほど、日差しが強かったため、私は、失礼ながらも、サングラス着用のまま演奏をさせていただきました。
テントを用意していただいたおかげで救われましたが、日差しが当たっている足が、日焼けでヒリヒリしてきました。

それを思うと、テントのないところに座られているお客様がお気の毒に感じてしまいました。



R 東大町三丁目『夏祭り2016』にY&Rで4度目の出演させていただきました♪

私たちの演奏の終盤の17:30近くになってから、ようやくお客様がブルーシートに座り始めました。
う〜ん。。。
やはり、16:00〜は、お客様にとっても暑すぎたのではないかしら?と思うのですが、私たちは、主催者に頼まれた演奏時間に演奏をしていますので、どうぞご了承くださいませ。

演奏が終わり、会長さんから、「また、来年もよろしくお願いします」と嬉しいお言葉をいただきました。
来年も、ここで、皆様と元気にお会いできることを願っています。
最後に、とても美味しい焼きそばや焼き鳥などを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。


機材撤収を終えて、帰宅したのは、18:00。
私の町内の夏祭りは、それから始まるところでした。
盆踊りを毎年やっているのですが、公園の近くの住民から、「ボリュームを下げろ!時間は短く!」と言われ、細々と開催されています。
東大町三丁目さんを羨ましく感じました。


<今日の俳句>
YOSHIKORICO オレンジコーデ 夏の夕 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:56│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。