2023年08月19日

R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2023年8月19日(土)
酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』が、4年ぶりに開催されました!
6年ぶりに、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

午後4:00〜みこし祈願が行われました!
いつもお世話になっている八雲神社の本多宮司様が、公園へお越しくださり、猛暑の中、祈願をしてくださいました。
八雲神社のお札も用意され、みなさんがご参拝されていました。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

夜祭りが始まると、売店のテントには長蛇の列が出来ました!
やきとりが一番人気でした!


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

音楽仲間が、かき氷を作りを担当していました!
こうしたほのぼのとした夏まつりはいいですよね!
自治会のみんなで売店をやっている夏まつりは、だんだん少なくなってきています。
キッチンカーや業者が売店を担当するようになってきています。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

日が傾き始めた頃から、『YOSHIKO&RICO』の納涼ライブがスタートしました。
今日も暑い一日となりましたが、爽やかな音楽を爽やかな風に乗せてお届けいたしました。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

今年最後の夏まつりライブは、心地よい気候となり、気持ち良く演奏させていただきました。
納涼ライブをお楽しみいただきながら、ビールや枝豆など食べて飲んでおしゃべりして、みなさんがリラックスされていました。
4年ぶりに、夏まつりが開催出来て、本当によかったなぁ〜としみじみ思いました。

隣町の方々も、6年ぶりに『YOSHIKO&RICO』が出演するという情報を聞いて、わざわざ足を運んでいらっしゃいました。
コアなファンがいらっしゃるようです。(笑)


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

ライブの次は、盆踊りが始まりました。
着物姿の踊り手さんが、リードします。
「盆踊りに参加された方には、参加賞を用意しております。ぜひご参加ください!」のアナウンスで、少しずつ踊りの輪が大きくなっていきました。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

盆踊りが段々盛り上がってきたら、「よし!二人で太鼓を叩くぞ!」と気合いの入ったお父さんが、とっても楽しそうに太鼓を叩いていました。
4年ぶりに思いっきり太鼓を叩くことが出来て、楽しかったのでしょうね!

最後は、みなさんお待ちかねの大抽選会があり、盛り上がっていました!
今夜は、自治会の夏まつりの良さを再認識しました。
お世話になりまして、誠にありがとうございました。


R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪

おみやげに、東大町一丁目自治会定番の『米沢屋』さんの焼きそばを頂戴しました。
帰宅してから、音響スタッフの父と一緒に、おいしくいただきました。

今日も、猛暑の中での音響セッティングは、汗だくで大変でしたが、みなさまに喜んでいただけたので、疲れが吹っ飛びました!
「演奏いがったけ〜!また来年も、よろしぐの〜!」とたくさんの方々からお声をかけていただきましたが、「こちらの方こそ、来年もまた是非とも呼んでください!」と申し上げるしかありませんでした!(笑)

「みんなで元気にまた来年お会いしましょうね!」




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ












 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
R 山形県鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン2020(手向地区ふるさとセンター)』に、YOSHIKO&RICOで出演♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)
 R 山形県鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン2020(手向地区ふるさとセンター)』に、YOSHIKO&RICOで出演♪ (2020-10-29 23:57)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)YOSHIKO&RICOFOOD
この記事へのコメント
Ricoさん昨夜は有り難う御座いました。売店から見ておりましたよ。
Posted by フラワー at 2023年08月20日 09:39
>フラワーさんへ

こちらこそ、東大町一丁目自治会夏まつりへお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
自治会のみなさんで売店を運営されていて素晴らしいと思いました。
またよろしくお願いいたします。
Posted by RicoRico at 2023年08月20日 23:43
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。