2016年08月25日

R お別れの朝。ぽぉ〜ちゃんが、虹の橋を渡りました。

R お別れの朝。ぽぉ〜ちゃんが、虹の橋を渡りました。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年8月25日(木)朝9時頃
我が家のわんこ隊のリーダー『ぽぉ〜』が、虹の橋を渡りました。
享年13歳でした。

23日(火)に、ぽぉ〜に異変があったので、病院でレントゲンを撮っていただいたところ、心臓が肥大していて、肺水腫になっていると診断されました。
水曜日は休診日だったので、25日(木)9時から検査入院することになっていたのですが、その朝、病院に着いてすぐに、息を引き取りました。

病院へ向かう前に、「ぽぉ〜ちゃん、おトイレは?」と言うとちゃんと自分でおトイレを済ませ、いつものように、白内障の目薬を嫌がることなく点眼させてくれて、最期まで、立派だったぽぉ〜。
亡くなったのが嘘のように、愛くるしい顔をしたまま眠っています。

突然のことで、ショックではありますが、私が夏のライブの忙しさが終わり、家にいることができたため、しっかりとぽぉ〜を看取ることができたのは幸いでした。

こちらの写真は、『牛渡川(遊佐町)と見返りぽぉ〜ちゃん』です。
これが、最後の思い出の写真となってしまいました。

「涼しくなったら、わんこ隊揃ってここで写真を撮ろうね!」と約束をしていました。
もう叶わないと思うと寂しさがこみ上げてきます。

ぽぉ〜と一緒に過ごした日々の幸せを思い出して、ぽぉ〜が我が家へとやってきてくれたことにただただ感謝しています。
本当にいい子でした。もうこんなにいい子はいないでしょう!というくらいに頭が良く品格があり、とても愛らしい子でした。
わんこ隊のリーダーとして、威厳もありました。

ぽぉ〜は、家族の誰よりも私になついていました。
寝る時は、いつも私と一緒。お風呂場の脱衣所にまでくっついてきて離れませんでした。
家にいる時は、とにかくぽぉ〜ちゃんと一緒。
だから、ぽぉ〜が生きている間、しっかりと愛情を注いだという点においては、後悔はありません。
しばらくは、ぽぉ〜ちゃんがいない寂しさと戦わなければいけないと思います。

ぽぉ〜ちゃん、ありがとう!
ぽぉ〜と一緒に過ごした日々は、とても幸せでした♡
どうぞ安らかに眠ってくださいね。合掌

この場をお借りして、ぽぉ〜ちゃんを可愛がってくださったみなさま方に、心より御礼を申し上げます。


<今日の俳句>
ぽぉ〜ちゃんや 品と可愛さ 最期まで


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 23:40│Comments(6)DOG
この記事へのコメント
涙が止まりません…(;_;)

本当に可愛らしいぽぉーちゃん…
今までありがとう(⌒▽⌒)

安らかに……
Posted by えみ at 2016年08月26日 03:55
ぽぉーちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by はらほろはらほろ at 2016年08月26日 08:35
ぽぉーちゃん!
なんてことでしょう!

突然のお別れがつらいです。
こんなに賢くてかわいいワンちゃんはおりません!
ただただご冥福を祈ります。

虹の橋の向こうには我が家のリーちゃんがおります。
仲良く遊んでね。
Posted by ミルバ at 2016年08月26日 10:04
>えみさんへ

ぽぉ〜ちゃんのために、涙を流していただいて、ありがとうございます。

ブログを通して可愛がっていただけたことに心より感謝を申し上げます。

安らかなお顔でしたよ。
Posted by RicoRico at 2016年08月27日 02:11
>はらほろさんへ

ぽぉ〜ちゃんへのメッセージを誠にありがとうございます。
Posted by RicoRico at 2016年08月27日 02:13
>ミルバさんへ

この度は、本当に突然だったので、ショックでした!
でも、一日経ち、「ぽぉ〜ちゃんは、ピンピンコロリだったんだ!」と感じることができました。
こんなに理想的な逝き方なのだから、悲しまないようにしようという気持ちになりました。

リーちゃんに、よろしくお伝えくださいね!
Posted by RicoRico at 2016年08月27日 02:19
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。