2016年11月02日

R 輝ララさんから『オリジナルビーズアクセサリー』を作っていただきました♡

R 輝ララさんから『オリジナルビーズアクセサリー』を作っていただきました♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨日、初めてお会いした方から、「フラメンコを踊っていませんか?」と、いきなりフラメンコダンサーに間違えられてビックリしました!
私が、フラメンコを踊っていそうに見えたんですって!(笑)
全く踊れないのに、よくダンサーに間違えられるのは何故かしら??
でも、先月の『かっぱ体操の先生』に間違えられた時のインパクトには、負けた感じがしましたね〜(笑)


さて、先日のことですが、輝ララさんこと、てるちゃんから、こちらのステージ用『オリジナルビーズアクセサリー』を作っていただきました♡
てるちゃんは、「Ricoさんのために作らせていただけるのが嬉しい!」と言ってくださり、わざわざ仙台の専門店に足を運び、パーツを仕入れて、このように見事なアクセサリーを作ってくださいました。

演奏に合わせて、揺れるイヤリングにして欲しい!
遠くからでも、ネックレスを着用しているのがわかるボリュームが欲しい!

こんな私の願いを見事に叶えてくださいました♡
てるちゃんが、私をイメージして作ってくださったアクセサリーは、バッチリ、私に似合っていました。
私のために、一生懸命にアクセサリーを作っていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

朝ドラで、靴屋の店主が、
『誰がどんな思いを込めて作るのかが大事
できるかできないかではない
やるかやらないかが全てである』

と主人公に語った言葉が忘れられません。

これが、ものづくりの原点なのだと思いました。
「Ricoさんから身につけてもらえるのが嬉しい」と喜んで、相手のことを思い、一生懸命に作るてるちゃんの姿勢は、同じものづくりをする立場として、見習いたいと思います。

てるちゃんのあったかい思いが込められたこのアクセサリーを大切に使わせていただきます。
このアクセサリーを眺めているだけで、すごくいい演奏ができそうなパワーをいただきますね♪
ありがとうございました♡


<今日の俳句>
輝ララさん 思い込めたる ものづくり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)DESIGN/ART
この記事へのコメント
すごくすてきですの~~~(*^。^*)

これを着けたのを見てみたいです。

世界にたった一つのアクセサリー。

いいですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年11月03日 06:31
>仏壇屋の姐さんへ

この度は、作品展延期の情報をいただきまして、助かりました!
てるちゃんから、お電話をいただきまして、詳細をお聞きしました。
残念でしたね〜。。。

このアクセサリーをてるちゃんが一生懸命に作ってくださったと思うと愛おしく感じます。
本当に世界にたった一つのアクセサリーです。
いつか、ライブで、仏壇屋の姐さんにお披露目できる日がくることを願っています♪(*^^*)
Posted by RicoRico at 2016年11月04日 03:45
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。