2017年05月31日

R『モナ王』がドレスアップ♪『モナ王抹茶ぜんざい』を作ってみました♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

Facebookのお友達が、『クリーム抹茶ぜんざい』の写真をアップしていたのを見て、私も無性に食べたくなってしまいました!(^^;

冷凍庫を覗いてみたら、『モナ王』のファミリーパックを発見しました!
ファミリーパックなので、普通よりも小ぶりな『モナ王』のため、筋目に沿って割ると、ちょうど一口サイズになり、抹茶茶碗との大きさのバランスがぴったりでした♡

あらかじめ抹茶を点てて、冷やしておき、そこに、一口サイズの『モナ王』を浮かべ、ゆであずきをトッピングして完成〜♪
とっても、手軽だけれど、ゴージャスな甘味に大変身しましたよ♡

食べたい時にすぐに食べられる幸せってありますよね!
やっぱり、抹茶って美味しいですね〜!
美味しいヒントをいただきまして、ありがとうございました(*^o^*)


<今日の俳句>
モナ王や 和のテイストで ゴージャスに


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪
R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪
R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』
R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡
R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪
R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『さくらんぼぼぼぼ〜ん!2017』の巻♪ (2017-06-27 23:58)
 R 麺工房『さらしな』一押しメニュー『いいとこ取りラーメン』の巻♪ (2017-06-22 23:43)
 R 本日最終日!『CHIZZA(チッザ)プルコギ/ケンタッキーフライドチキン』 (2017-06-21 23:35)
 R 酒田のラーメンの王道!めん類専門店『川柳』のワンタンメン♡ (2017-06-20 23:31)
 R 新規開拓!『庄内野菜と魚介のシチリア食堂/ベッダ シチリア』さんでランチの巻♪ (2017-06-10 23:55)
 R 鶴岡市役所/地下食堂『もっけだのぉ食堂』へ初潜入!金曜日の日替定食『海鮮丼』800円の巻♪ (2017-06-09 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。