2020年06月14日

R 『アベノマスク』届きました〜!東京都感染者47人!&酒田市より後期高齢者へ『不織布マスク』プレゼント〜♪

R 『アベノマスク』届きました〜!東京都感染者47人!&酒田市より後期高齢者へ『不織布マスク』プレゼント〜♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年6月13日(土)に、ようやく『アベノマスク(Abenomask)』が届きました〜!
ガーゼ製の厚手の小さなマスクでした。
鼻と口さえおさえられればよいという必要最低限の面積のマスクということなのでしょう。

『1住所に2枚の配布』ということで、両親へ渡して、終了。
私の周りでは、「どこへ寄付する?」とか話題になっていましたが、残念ながら、私は、その話題にはのれません。



R 『アベノマスク』届きました〜!東京都感染者47人!&酒田市より後期高齢者へ『不織布マスク』プレゼント〜♪
(画像/NHKより)

2020年6月14日の新型コロナウイルスの東京都感染者数は、なんと47人!!!
緊急事態宣言解除→東京アラート解除と共に、緊張感が解除されているのか、じわじわ増え続けているのがグラフを見ても、はっきりとわかりますねー!

これを『第2波』と捉えるべきなのか、『第1波』継続中と捉えるべきなのかは、全てが終わってから検証してみなければわかりません。

ただ、このグラフを見て、「新型コロナウイルスは、まだ終わってはいない!」ということはわかります。



R 『アベノマスク』届きました〜!東京都感染者47人!&酒田市より後期高齢者へ『不織布マスク』プレゼント〜♪

そして、こちらは、酒田市健康福祉課から、75歳以上の後期高齢者へ届いた『不織布マスク』です。
「1人5枚」ということで、両親分が封書で送られてきました!

「この青いマスクをしている人が、病院にいっぱいいたから、なんだろうと思っていたんだ!」と父が、酒田市からマスクをもらって嬉しそうにしていました。
一方、『アベノマスク(Abenomask)』をしている人は、あまり見かけないそうで・・・
マスクは、普通に店頭に並ぶようになりましたものね。


これから、夏に向けて、マスクの着用が息苦しくなってきます。
熱中症予防対策vs新型コロナウイルス感染症対策!
TPOを自己判断して、自分の命は自分で守らなければなりませんね!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:55│Comments(2)NEWSHEALTH
この記事へのコメント
わたしも寄付はしませーん。
不織布よりも、こういった洗える生地の方がホントは肌にはいいんですよね。
あべさんのやつは涼しくなってから使います。
年取って敏感肌になったので、
不織布マスクは、よほど質がよくないと、肌があれてしまい・・・

前から気に入って常備していた柔らかく優しい不織布マスクは
なぜかまだ、なかなか出ていないのです(>_<)
Posted by 酒田人 at 2020年06月15日 18:14
>酒田人さんへ

『アベノマスク』に対しては、賛否両論。
そして、マスクの好みは十人十色ということを感じますね。
それだけ、日本は、選べるほどモノが豊かだという証拠なのでしょう。

私は、お化粧しているときは、使い捨てマスクの方がいいですね。
マスクについたファンデーションなどは、洗ってもなかなか落ちないので。

私の両親は、『アベノマスク』は、せっかくいただいたものだからと大切にしまって、忘れた頃に出てくるパターンだと思います(笑)

早く、マスクが不要な時期がくることを願っています。
Posted by RicoRico at 2020年06月16日 00:02
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。