2021年10月05日

R 山形県酒田市『うなぎ割烹 玉勘』の味のある書

R 山形県酒田市『うなぎ割烹 玉勘』の味のある書

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先月の接待の続きです。

酒田市内でも、おいしいお食事を召し上がっていただきたいと思い、『うなぎ割烹 玉勘』さんへご案内させていただきました。

ゲストには、うな重『極(きわみ)』をお召し上がりいただきましたが、私は、連日、食べ過ぎだったので、うな重(大)にさせていただきました。
写真は、うな重(大)です!
立派なうなぎで、これだけで、お腹いっぱいでした!

「ここのうなぎは、焼き方もいいし、タレの甘さが絶妙!そして、ごはんもおいしい!」と大絶賛していただきました!
肝焼きと玉子焼きも、おいしいと喜ばれました!

やっぱり玉勘は、うまいっ!
江戸末期から続く、老舗のうなぎ屋さんです。
これからも、味と伝統を守り続けていただきたいと願っています。



R 山形県酒田市『うなぎ割烹 玉勘』の味のある書

2階にある扁額を拝見させていただきました。

何度見ても、この書はいいですね!



R 山形県酒田市『うなぎ割烹 玉勘』の味のある書

こちらは、『玉樹亭』と読むのでしょうか???
聞き忘れてしまいました。



R 山形県酒田市『うなぎ割烹 玉勘』の味のある書

こちらの書も、味があっていいですね〜!
『鰻』って、摩訶不思議な字ですよね!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)FOODSHO
この記事へのコメント
Ricoさん、こんにちわ
素晴らしい書のアップを有り難う御坐います、なかなかの練達の士の筆遣い、禅機を感じました
わたしも真ん中の字が読めませんが、「玉樹亭」の「玉」の字はたくまざるユーモアと温もりに充ちております、真ん中の字で少しく停滞がありますが、実におおらかな筆致が俄かに立ち去りがたい味わいを醸し出しています
蔵鋒の隷書(横書きの扁額)も、相変わらずの見事な筆力と書体があいまって一陣の爽やかな風が吹く風情があります
次回お店に揚がられた折には、是非落款のアップもお願いしたいと存じます、眼福たまわりました ♪
Posted by 真帆 at 2021年10月09日 00:50
>真帆さんへ

玉勘の落款のアップ写真を撮ってくればよかったですね!
次回、お伺いした際に、お願いして撮らせていただきたいと思います。
いい書は、何度拝見してもいいものですよね!
Posted by RicoRico at 2021年10月11日 00:37
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。