2024年06月15日

R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2024年6月15日(土)
酒田市『總光寺』さんの書道教室へ参加させていただきました。
国指定名勝庭園『蓬莱園』の桟橋が新しくなっていました。
水に強いと言われる栗の木を天ちゃんのパパさんから探してもらったのだそうです。

總光寺さんへ私を紹介してくださったのも、天ちゃんのパパさんです!
天ちゃんのパパさんから、たくさんのご縁を頂戴しています♪



R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

庭園を愛でながら、『書道技法講座』の本をパラパラと。。。
今度は、藤原行成や木簡の臨書に挑戦してみようかなぁ〜?
学んでみたい先人の筆法がた〜くさんあって悩み中です。
楽しみがいっぱいということです♡



R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

總光寺様より、お茶とお茶請けをごちそうになりました♡
みんなでほっこりタイムです♡

年会費も月謝もなく、参加費500円で、お茶タイムつきで、大変ありがたい書道教室です。
庭園に流れる滝の音や鳥のさえずりをBGMに筆を走らせていただける癒しの環境に感謝いたします。



R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

天ちゃんのパパさんが、酒田沖で大きなアジをたくさん釣ってきました!
夜釣りしている間、一晩だけ天ちゃんをお預かりしたお礼にと頂戴しました。



R 酒田市『總光寺・書道教室』& 酒田沖『とれたてアジ三昧』

今夜のおうちごはんは、『アジ三昧』でした!
とれたてのアジは、喉が鳴るほどおいしかったです♡
天ちゃんをお預かりさせてもらえるだけで、ありがたいのですが、その上、お気遣いを頂きまして、誠にありがとうございます。
ごちそうさまでした♡


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 食生活改善で『痩せ体質』へ変化しました!おうちごはん『オニオングラタンスープと蒟蒻入りパスタ定食』
R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』
R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』
R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』
R おうちごはん『手作り餃子定食』
R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 食生活改善で『痩せ体質』へ変化しました!おうちごはん『オニオングラタンスープと蒟蒻入りパスタ定食』 (2025-05-23 23:04)
 R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』 (2025-05-22 23:44)
 R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』 (2025-05-14 23:14)
 R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』 (2025-05-13 23:50)
 R おうちごはん『手作り餃子定食』 (2025-05-12 23:16)
 R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』 (2025-05-09 23:58)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。