2013年03月26日

Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!

Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今日は、大事なご報告です!
25年前から、私の母のほっぺたにシミが出来はじめました。
どんどん大きく広がり、シミもどんどん濃くなっていきました。

母は、今年の1月に、荘内病院形成外科で、眼瞼下垂症の手術を受けました。
眼瞼下垂症のレポはこちら
そして、応援して下さったみなさまから、快気祝いをしていただきました。
その席で、Mちゃんが、荘内病院形成外科でシミを消してもらったという情報を教えていただきました。

そこで、3月11日(月)の経過診察の際に、形成外科の工藤先生に、母のシミのことを相談してみました。

先生/あ、これは、レーザー治療で取れますよ!でも、保険がきかないんですよね〜
母/レーザー治療費は、おいくらでしょうか?
先生/9,930円です
母/えー!先生、この前、シミ取りクリームを11,500円で買ったんですよ!それよりも安いじゃないですか!
先生/ハハハハ・・・
母/25年前から、いろんなシミ取りクリームを買って試してきたことに比べたら、9,930円で取れるなら安っす〜!先生、ぜひお願いします!
先生/今日、やっていきますか?機械が温まるまで30分くらいかかりますけどいいですか?
母/はい。お願いします。

レーザー治療は、シミに120回/秒=2分間、パチパチを照射しました。
ちょっと焦げ臭かったけれど、痛みはなかったそうです。

そして、帰宅後に撮影したのが、上の写真です。

すっぴんのRicoママで失礼いたしますm(_ _)m

こんなに大きなシミがほっぺたにドンとあったため、毎日、コンシーラーでシミ隠しをしていました。
年々、大きく濃くなっていくので、この先どうなるのだろうという不安もあったようです。
(レーザー治療する前から、これくらいの濃さのシミでした)


やけどの薬を毎日塗って、紫外線をあてないように1週間過ごしました。
化粧をしてもOKということで、普通に生活をしていました。

1週間経っても、あまり変化がなく、「本当にこのシミが取れるのかしら?」という不安がでてきました。



Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!

ところが、レーザー治療から10日目に、うっかり手が当たったら、ぺろっと!

「あー!お母さん、そのまま止まって!証拠写真を撮るから動かないで!」と慌てて私がシャッターを切りました。

状況が見えない母/え?一体どうなったな?
私/風が吹いただけで、はがれそうになっているから動かないで!



Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!

会話をしている間に、ぺろりんと剥がれました!

私/あー!シミがどっかへいっちゃったっ!
母/どごだ?どごだ??

床に落ちたのを見つけた母は、慌てて拾って、またほっぺたにぺったん!(意味不明!)
その時の写真がこの写真です。

私/お母さんのシミ、だだちゃ豆の甘皮みたいだ〜!うげる〜〜〜!(爆笑)
母/ほっぺたの脇さ置いた方が、わがりやすんでろ?(笑)
 
剥がれたシミをしみじみ見ながら、「私のほっぺたさ、25年もくっつっだシミだったじゃんの!こんな風に簡単に取れるってすごいの!取っておご!」と言って、母は、紙に包んでいました。



Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!
Ricoママのシミがとれた〜!荘内病院形成外科レーザー治療!

2013年3月25日(月)
荘内病院まで母を私が送って行き、母と一緒に診察室に入り、初めて工藤先生にこれまでのお礼を申し上げることができました。
お会いした工藤先生の印象は、相手の目をしっかりとみて、落ち着いてわかりやすい説明をしてくださるので、安心感がありましたkao2

今日は、工藤先生から、患部の経過を診ていただきました。
経過は良好で、今後は、日焼け止めクリームを塗って、紫外線をあてないようにして下さいとの注意をいただきました。

診察室の前に、レーザー治療機器の紹介がありました。
母は、どちらのレーザーを使ったのかはわかりませんが、どちらも、○千万クラスの超高価な治療機器なのだそうです。
それを9,930円で治療していただけたことがありがたいと思いました。

先生の説明では、どんなシミでも、こんなに綺麗に取れるわけではないということでした。
私の母の場合は、皮膚の表面だけのシミだったため、ブログネタにできるほど気持ちよく取れたのだそうです。
皮膚の下からシミになっている場合は、レーザーを当てたことによって、ますます黒ずんでしまうこともあるので、レーザー治療が万能というわけではないというご説明をいただきました。

シミにはいろんな種類があるので、必ず診察を受けて、レーザー治療が有効であるかどうか判断してもらう必要があるそうです。

世の中には、シミでお悩みの方が結構多いと思います。『形成外科』で、シミを取ってもらえるということは、あまり知られていないと思い、ブログで報告をさせていただきました。


荘内病院形成外科の工藤先生のおかげで、母は、お目目パッチリ!&加齢によるシミが取れて、10歳くらい若返ったような感じです。
『形成外科』って、美容整形みたいな治療をしてくれるところなんですね〜!知らなかった!!!

これも、大井ママ、romeo mammaさん、Mちゃんのおかげです!本当にありがとうございますkao2
「受けた恩は、社会に返す!」
ということで、Ricoママは自分の体験談で、同じ悩みの方のためになればと、顔面ドアップで、渾身のレポートをさせていただきました。



 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食
R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪
R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ (2024-03-02 23:53)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食 (2024-02-10 23:51)
 R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪ (2024-02-08 23:57)
 R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪ (2024-02-02 23:55)


Posted by Rico at 01:16│Comments(22)NEWS
この記事へのコメント
Ricoままさんのウソのようなビフォーアフター!
なんかびっくりしました。
ご本人はさぞかしすっきりしたことかと察します。
Posted by あべ at 2013年03月26日 22:43
はじめまして。
FBからジャンプしてきました。
なんて素晴らしいことでしょうか!
わたしも長年シミで悩んでいるので
自分のことのように嬉しく思いコメントしています。
おかあさま、本当に嬉しいでしょうね。
剥がれおちたシミも記念品?のようですね。
Posted by ちゃこ at 2013年03月26日 22:52
>あべさんへ
本当に、「ウソのようなビフォーアフター!」におぼげますよね!
シールをぺろっと剥がしたように気持ちよくシミが取れました。

本人は、「眼瞼下垂症」がきっかけで、まさか、25年間悩んでいたシミを取ってもらえると思っていなかったー!と大喜びしています。

たくさんの方々から、良い情報をいただいたおかげなんです。だから、「受けた恩を社会に返す」ためにも、ブログで公開させていただきました。


>ちゃこさんへ
Facebookでこの記事を見つけて下さったんですか!コメントまで頂戴して、ありがとうございます。嬉しいです♪
おかげさまで、母は、スッキリした〜!と喜んでいます(^o^)
25年間顔に寄り添っていたシミ・・・それだけ見てもなんだかわかりませんけどね(笑)

レーザー治療は、全く痛みも違和感もなかったので、狐につままれたような感じです。
もし、ちゃこさんも、長年シミで悩んでいらっしゃるのでしたら、一度受診してみてはいかがでしょうか?
シミはいろんなタイプがあるので、先生に診てもらわないとわかりませんので。
Posted by RicoRico at 2013年03月26日 23:34
私は、中学生なんですけど、左のほっぺに虫刺されの痕でできた濃いシミが3つあります。
山形に住んでいるので、今度、同じ病院でシミ取りレーザー治療してみたいと思います。
早速、お母さんに頼んでみよう!
Posted by なな at 2015年11月27日 18:10
>ななさんへ

お顔のシミは気になりますよね。
私の母を当時担当してくださった先生は、現在、荘内病院にはいらっしゃらないかもしれませんが、悩むより、ちゃんとした病院の医師に相談することをおすすめ致します。シミにもいろんなタイプがあるので、すべてレーザー治療が可能とはいえませんので、よく調べてもらってください。
ななさんのシミの悩みが消えることを祈っていますね。
Posted by RicoRico at 2015年11月28日 01:47
コメントのお返事ありがとうございます!(*^^*)
シミ取りレーザーをネットで知って、調べていたらこの記事に辿り着いたのですよ(^∇^)
でも結構昔に書かれた記事だったので、まさかお返事をいただけるなんて思っていませんでした。
レーザー治療って、中学生でも大丈夫なのか心配です。
治療後の日焼けって、悪いんですか?だったら、冬にしたほうがいいのでしょうか?
顔が腫れたりとかしますか?学校は、できれば休みたくないです。
後、治療中に痛みとかあるんですか?
なんか、質問ばかりですみません。m(_ _)m
Posted by なな at 2015年12月28日 14:13
>ななさんへ

レーザー治療を受けるにあたって、いろいろ不安はありますよね。
ご質問をいただきましたが、専門的な医学知識が必要な内容ですので、やはりお医者さんにご相談された方がよいと思います。
シミの種類は複雑にあるのだそうです。
レーザー治療が有効なシミもあれば、逆に、レーザーを当てると黒ずんでしまうシミもあるということで、そこは、医師の診断が必要です。
レーザー治療が絶対におすすめということではありませんので、まずは、ななさんのシミはどんな種類のシミなのかを診ていただきましょう。
Posted by RicoRico at 2015年12月28日 20:41
Ricoさん、ありがとうございました‼︎(*^o^*)
Posted by なな at 2015年12月29日 08:55
>ななさんへ

シミのお悩みが解決するといいですね!
ちなみに、荘内病院にあるレーザー治療器は、豪邸が建てられるほどの高額なものだそうです!
Posted by RicoRico at 2015年12月30日 03:22
ricoさん、新年明けましておめでとうございます〜(≧∇≦)

なんどもコメント、失礼いたしますm(_ _)m

ななの今年の目標は、シミを消すことです!

今年がricoさんにとっていい一年になりますように♪
Posted by なな at 2016年01月01日 00:16
>ななさんへ

新年明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ななさんが、シミとさよならできることを祈っていますね。
Posted by RicoRico at 2016年01月01日 10:45
初めましてマナと申します。子供を産んでからシミに悩んでいて今このブログを見つけました。大きい病院に病気ではないシミとりで診察に行く事に中々勇気がでず…日本海病院の方が近くそこでもシミとりしているらしいと聞いた事はあるのですが情報がなく(T-T)荘内病院の事を知って悩んでいます…入りやすい感じなのでしょうか…
Posted by マナ at 2016年12月05日 22:36
初めましてマナと申します。子供を産んでからシミに悩んでいて今このブログを見つけました。大きな病院に病気ではないシミとりで診察に行く事に中々勇気がでず…日本海病院の方が近くそこでもシミとりをしているらしいと聞いた事はあるのですが情報がなく(T-T)荘内病院に行こうか悩んでます。
Posted by マナ at 2016年12月05日 23:03
>マナさんへ

はじめまして。この記事は、2013年3月に投稿したものです。私の母の主治医だった先生は、現在、荘内病院にはいらっしゃらないということでした。
なので、この記事は古い情報ですので、あくまでも、参考程度にしていただければと思います。
私は、シミも立派な病気だと思いますよ。シミのタイプはいろいろあるということで、放置してはいけないシミもあるということでした。シミは、とっても難しいのだそうです。
女性は、今までになかったシミが顔にできてしまったことで、気持ちが落ち込んでしまったり、人前に出るのが嫌になってしまったりと、精神的に大きく作すると思います。
私の母のように、「長年のシミの悩みは、一体なんだったんだろう?」というケースもあると思いますので、遠慮せずに、医師にご相談してみてください。
日本海病院の情報が知りたいですよね!患者さんの体験談って気になりますよね。
病院選びから慎重になるマナさんのお気持ちをお察しいたします。
シミは悩んでも取れないことだけは確かですので、勇気を持って相談してみることをおすすめいたします。
Posted by RicoRico at 2016年12月06日 00:19
洗うだけでシミが剥がれるが売りの恋白美スキンソープっていうガセ商品にココの画像が使われてますよ
Posted by 通りすがり at 2017年09月06日 19:12
>通りすがりさんへ

私も、シミ取り石鹸の宣伝にも、母の画像が使われていたのを見ましたよ!
美容宣伝広告にこの画像が使い回しされているんでしょうね!

すぐにJAROへ「これは偽りの広告です」ということをメールで伝えましたが、反応がありません。
JAROって、何JARO?って、こういうことだったのかしら???
Posted by RicoRico at 2017年09月07日 00:38
詐欺商品のページに画像使われてますねー
Posted by 通りすがり at 2017年09月15日 16:32
>通りすがりさんへ
画像の使い回しは、どうにもならないことなんでしょうね!
おそらくこの画像の出どころもわからず使っている業者もいると思います。
少なくとも、当ブログをご覧くださる方々へは、真実をお伝えし、こうした偽りの広告に引っかからないようにしていただきたいと願うばかりです。
Posted by RicoRico at 2017年09月16日 00:39
写真悪用されてますよ!
Posted by みぃ at 2018年01月27日 23:05
>みぃさんへ

そうなんですよ〜!
いろいろな機関に聞いてみたのですが、ネットに流出した画像は、どうにもならないそうです。
今年から、ビフォーアフターの画像を使っての広告の掲載は禁止という法律が施行されますので、そこに期待しています。
Posted by RicoRico at 2018年01月28日 03:27
シミに悩んでいてこのブログに辿り着きました。こんな綺麗に取れてうらやましいです。
その後の経過が気になりますが再発してますか? 私は以前レーザーしたところに同じようなシミができました。
Posted by 佐藤 at 2023年02月07日 02:46
>佐藤様へ

その後の経過ですが、再発して、年々シミが濃くなってきています。
でも、化粧で隠せる程度で、最初に比べたら、本人が悩み落ち込むほどの濃さではないので、10年前に、レーザーでシミを取っていただいてよかったと思っているようです。
Posted by RicoRico at 2023年02月08日 16:16
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。