2014年01月27日

R 庄内町のTOYOさんが、読売新聞に掲載!講演会開催のお知らせ♪

R 庄内町のTOYOさんが、読売新聞に掲載!講演会開催のお知らせ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年1月26日(日)の読売新聞33面に、庄内町のシンガーソングライター『TOYOさん』こと中村豊一さんが、掲載されました。

この情報を御寄せ下さったのは、庄内町の齋藤武志さんです。誠にありがとうございます。


脊髄の病気のため、常にTOYOさんの身体には、気を失いそうになるくらいの激痛が走っているとのことで、「生きていることが辛くなる」と思うこともあるそうです。
「ただ、歌っているときだけは、その痛みを忘れることができる」ということで、歌うことも、辛い状況の中、歌い続けていらっしゃるという聴くも涙、語るも涙という現状です。

極限の中で、必死に頑張っていらっしゃるTOYOさんの姿は、小さな奇跡を一つ一つ積み重ねていらっしゃるように私からは見えます。

昨年の南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートで、「庄内町第一公民館が入り切れないほどの満員御礼になったのを見たのは初めてだ!」と齋藤武志さんが教えて下さいました。
TOYOさんが、たった一人で借りて企画した『南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』が、最後には奇跡のような大盛況で、本当に驚きました。

そして、TOYOさんが作詞作曲された『清河八郎』の曲がCD化されることが決まり、今年、山形新聞や読売新聞で取り上げてもらいました。


もう一つ、お知らせがあります!
『南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』を観に来て下さった焼肉『千山閣』の大井ママさんからのご紹介で、TOYOさんの講演会が決まりました!

2014年3月6日(木)6:00〜
鶴岡倫理法人会モーニングセミナー<無料>
講師/中村豊一氏(TOYOさん)
鶴岡中央工業団地管理センター
(鶴岡第二中学校グラウンド前)

モーニングセミナーは毎週木曜日朝6:00~7:00の予定です。
セミナー後、ご希望の方には朝食をご用意してございます。要予約(会費 500円)

鶴岡市倫理法人会 事務局
〒997-0011 鶴岡市宝田1-10-1 秋山鉄工㈱ 内  
TEL0235-22-1879 FAX0235-22-1853

どなたでもご参加できますので、朝起きして、一緒に聞きに行ってみませんか?
必死に生きていらっしゃるTOYOさんの生の声や姿から、きっとパワーをいただけますよ!
この機会をお見逃しなく!



今朝、偶然見つけた『名言』
成功するための一番良い方法は、
自分の好きなことを見つけて、
それを他の人のために行うこと。
オプラ・ウィンフリー


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 09:48│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
素晴らしい活動ですね。今回のセミナーは東京に居るため、参加できませんが、いつかお話や歌を、お聴きしたいと思います。

偶然見つけた『名言』もいいですね!
Posted by 土門秀明 at 2014年01月27日 10:48
>土門秀明さまへ
Facebookではなく、こちらにコメントを頂いて嬉しいです。
ブログでしたら、TOYOさんにも、コメントを読んでいただけますので!
それでは、土門さんのことをTOYOさんにお話しをしておきますので、帰郷の際には、ぜひとも、お会いできる機会を設けたいと思います。

『名言』も、ジーンときますよね!
Posted by RicoRico at 2014年01月27日 11:06
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。