2015年09月05日

R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年9月5日(土)
お盆の月は忙しいということで、休講になっていた總光寺さんの『書道教室』が、9月になり再開しました。

正午で教室が終わり、Ricoママの同級生チーム5名は、鶴岡の日本料理『村上』へ食事へ行きました。
私は、午後から仕事があるので、一人で帰宅・・・の前に、松山で新規開拓のために、『竹の茶屋』といううどん屋さんへ寄り道しました!

総光寺さんからは、車だとすぐなのですが、なかなか用事がない横道へ入るので、これまで足が向きませんでした。

とりあえず、お店の看板メニューであるこちらの『天ぷら稲庭風ざるうどん』をオーダーしました。
このボリュームで、1,050円(税込)だったので、驚きました!



R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

『稲庭風うどん』とは、こんなうどんでした!
真っ白で、高貴に輝く美しいうどんでした。
見た目の期待を裏切らないのどごしのよいなめらかなうどんでした。
麦きりっぽい感じですね。

天ぷらもサクサクで、美味しかったです。



R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

食後に、セルフで、コーヒーがいただけるようになっていました。
しっかりといただいてまいりましたよ♪

店内には、Ricoママが大好きなBGMが流れていて、とても清潔感がありました。
今度、Ricoママを誘ってあげたいと思いました。

その他のメニューでは、あったかい『キムチうどん』が気になりました!
天丼も美味しそうでした!



R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

とってもひろ〜い店内で、まだまだお客さんが入れるのに、なぜか私一人だけ。土曜日のお昼なのに。。。
リーズナブルで美味しいのに、なんだか、このお店があまり知られていないのがもったいない気持ちになってしまいました。



R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

こんな感じの素敵なお店でした!
曲がり角の所には、『営業中』や『うどん』ののぼりが立っていました。
松山には、飲食店がないと思っている人が多いのかもしれません。私もそうでしたから。
何度も松山に通わせていただいているうちに、安くて美味しいお店をちょこちょこ発見して嬉しく思っています。
ディープ松山!これからも、まだまだ極めてみたいと思います(*^^*)



R ディープ松山!『竹の茶屋』初入店!/天ぷら稲庭風ざるうどん

お店に置いてあったチラシです。
稲庭風うどんの他に、普通のうどんもありました。
普通のざるうどんは、500円!天ぷらざるうどんは、900円!
う〜ん、リーズナブルでいいですねぇ〜♪


<今日の俳句>
竹の茶屋 書道帰り 腹満たし


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:56│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
Ricoさん、先日は書道教室お疲れさまでした。
あのあと竹の茶屋に寄って行かれたんですね!
ここが営業していると知りませんでした。
長いことお店が閉まっていたので、閉店したとばかり思ってたんですよ!お店が開いていたとは…!

まだお客様が少なかったのは、お店が開いていると知らない方が多いのかもしれません。

しかし、Ricoさん、ディープ松山ですよ‼︎
松山のいいところを紹介してくださってありがとうございます♡
松山のいろいろなお店の方が「書道教室の生徒さんが寄ってくださってありがたい」と感激していました\(^o^)/
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年09月06日 11:31
>チョコチョコさんへ

先日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
『竹の茶屋』さんは、今年の春頃に、コミュニティしんぶんにリニューアルオープンの広告を入れられていました。気にはなっていたのですが、ようやくお伺いすることができました。
立派なお店で驚きました!次回、書道教室のみなさんにも教えてあげたい素敵なお店でしたよ♪
總光寺さんまで、出前ができるといいですよね!

私がまだ行っていない松山のお店がありましたら、ぜひとも、ご紹介いただきたいと思います。
松山には、まだまだ素敵なところがありそうな予感がします♡
ディープ松山のコンシェルジュになれるよう努めます!(笑)
Posted by RicoRico at 2015年09月07日 04:23
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。