2016年04月11日

R『はるは桜/伊予和紙便箋』&『總光寺/土門秀明ギターライブ』

R『はるは桜/伊予和紙便箋』&『總光寺/土門秀明ギターライブ』
R『はるは桜/伊予和紙便箋』&『總光寺/土門秀明ギターライブ』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

桜が開花したというのに、まさかのなごり雪!
外の風は冷たく、とてもお花見気分という感じではないお天気になってしまいました。

お手紙を書こうと思い、レターセットをごっそり引っ張り出してみたら、こちらの桜の便箋に手が止まりました。
もう、今は、この伊予和紙便箋にしか書く気にならないというほどです。
やっぱり、『はるは桜』なんですよね〜!
年を重ねるごとに、桜に対しての自分の思いが強くなっていることを感じます。

特別にお世話になった方へのお礼のお手紙です。メールしたり、パソコンで文章を打って、プリントして送れば、いくらでも要件を伝えることはできますが、季節を感じる便箋に手書きのお手紙の方が、情緒があっていいように思います。
今日あたり、お手紙が届くころかしら?



R『はるは桜/伊予和紙便箋』&『總光寺/土門秀明ギターライブ』

そして、いよいよ總光寺さんでの土門秀明ギターライブの日が近づいてまいりました。
今週、これからお天気が良くなれば、4月16日は、總光寺さんの桜も開花するのではないでしょうか?
桜を愛でながら、土門氏の癒しのギターを皆様もいかがでしょうか?

また、「總光寺の原住職様のお話しが素晴らしい!」と、巷ではかなり評判ということで、住職様のお話しを楽しみにしていらっしゃる方もいるということでした。
そうなんです!原住職様のお話しは、こうした企画をしないとなかなかお聞きすることができないんですよね!
ありがたいお話しは、心の癒しになりますので、私も楽しみにしています。


『土門秀明ギターライブ』は、チケットは発行いたしませんので、どうぞ当日、總光寺の本堂へお気軽にお越しくださいませ。


『土門秀明ギターライブ』
【日時】平成28年4月16日(土)13時〜
【会場】總光寺本堂
【入場料】一般/千円・檀家/五百円




<今日の俳句>
はるは桜 雅儚し 人の世は


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R YAMAHAモニタースピーカーに不具合!酒田市『畠山楽器』さんへ行くの巻♪
R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』
R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻
R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R YAMAHAモニタースピーカーに不具合!酒田市『畠山楽器』さんへ行くの巻♪ (2024-05-14 23:45)
 R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』 (2024-05-11 23:44)
 R ワラビをたくさん頂戴しました♡『ワラビの炊き込みごはん定食』& 『エレクトーンステージア』Ver.アップデートの巻 (2024-05-07 23:50)
 R 酒田市『松山城址館/酔奏楽部きまぐれLive』&『松山文化伝承館/ありがとうコスモス童夢』 (2024-05-05 22:22)
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)


Posted by Rico at 23:53│Comments(0)MUSIC
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。