2017年01月01日

R 晴れやかに!新年明けましておめでとうございます♪運気上向き!平成丁酉(*^^*)

R 晴れやかに!新年明けましておめでとうございます♪運気上向き!平成丁酉(*^^*)

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年元旦

みなさま、新年明けましておめでとうございます♪

昨年末は、ネットショッピングトラブルの投稿でご心配をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
おかげさまで、大晦日の夜8時半に、無事に解決いたしました!
当事者より、不良品の返品に応じてもらい、謝罪の言葉もいただきました。
めでたし!めでたし!!
解決にご尽力いただいた方々に、心より感謝を申し上げます。

モヤモヤした気持ちでの年越しになるのでは?と思っていたのですが、すっきりした気持ちで、新年を迎えることができて本当に嬉しいです♪

おかげさまで、私は、天中殺(大殺界)を無事に乗り切ることができました。
今年から、私の運気は上向きになるということで、これからは、自分らしさを大切にしていきたいと思います。
そして、私が大変だった時期に、支えてくださった方々に、今度は、私が恩返しをさせていただきたいと思っています。

今年は、『平成丁酉(へいせいひのととり)』です!
丁酉は、60年に1度巡ってきますが、平成の時代の丁酉は、ほぼ間違いなく、今年限りとなります。
元気な『鳥(ととこ)』をイメージして、書を書かせていただきました。

みなさまにとっても、よりよき年となりますようにご祈念申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



R 晴れやかに!新年明けましておめでとうございます♪運気上向き!平成丁酉(*^^*)

こちらは、東根菓子舗さんのお正月の上生菓子です。
私は、大晦日の閉店間際に駆け込んだので、干支の上生菓子は売り切れてしまっていました!
残念!(>_<)
とはいえ、こちらの上生菓子も可愛いでしょ!
海老、奴っ子、羽子板です。



R 晴れやかに!新年明けましておめでとうございます♪運気上向き!平成丁酉(*^^*)

今年も、抹茶を点てて、健康維持にも役立てたいと思います。
抹茶に含まれるカテキンは、風邪や花粉症予防になります。
以前は、花粉症の薬を山のように飲んでいたのですが、抹茶を飲むようになって、花粉症の薬は全く飲む必要がなくなりました。
ビックリしました!

美しくて、美味しいお菓子と抹茶をいただきながら、リラックスするという精神安定も大事なことだと思います。
私は、茶人になるつもりは全くありませんが、『クールジャパン』を楽しむ粋なライフスタイルに憧れますね〜♪


今年は、元旦から、デザインのお仕事です!
昨年末に黒森歌舞伎押絵のデザインが決まり、押絵の型紙や色紙シルク印刷のデータ制作となります。
それから、斎染ブランドの新作風呂敷のデザインも決定しましたので、染物用のデータ制作となります。
それから、Bremenさんのホームページ制作のお仕事もあります。

たくさんいるデザイナーの中から、私にご指名いただけたことは、大変光栄なことだと思っております。
みなさまから喜んでいただける作品に仕上げますので、どうぞご期待くださいませ♪
今年も、頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<今日の俳句>
平成の 丁酉 ひっ飛べ私


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 00:11│Comments(0)FOODSHO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。