2019年12月18日

R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日、酒田市で赤痢の集団感染がニュースとなりました!
そんな中、赤痢菌を自滅させることができる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』という製品があり、その商品が、未来創造館の売店で取り扱っているという情報をいただきました。


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

こちらが、『AUSIROオウシロ』製品です。
通販では、売り切れらしいのですが、未来創造館さんは、優先して取り寄せることができたのだそうです。
私は、携帯用のスプレーを購入しました。


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

カウンターに『PayPay』のQRを発見しました!
実は、前夜に、私は、ようやく『PayPay』へチャージ完了したばかりだったので、初めて、『PayPay』でお買い物してみることにしました。
このQRを読み込んで、金額を入力して、ポチッとするだけで、支払い完了!


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

記念すべき『PayPay』デビューの記録画面です!(笑)
この手軽さを体感し、きっと、これからは、これが当たり前の時代になるんだなぁ〜と感じました。
私の父も、『PayPay』に関心を持っているので、今度使い方を教えてあげたいと思います。
その前にスマホへ機種変更させなければなりませんね!
普段、家の中で、iPadを利用しているので、そんなにiPhoneには抵抗はないと思います。


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

未来創造館さんでは、ブランドアパレル『エトワール海渡』さんの商品を取り扱っています。
ブティックという感じですね!


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

アクセサリー小物から靴まで、トータルコーディネート♪
酒田で、『エトワール海渡』製品が買えるお店があるなんて、すごいですよね!


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

他にも、こんなかわいい『お年玉袋』などもずらりと揃っていました。
雑貨コーナーも充実していて、時々覗かせていただいています。


R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!

なんだか、自分へのクリスマスプレゼントっぽい買い物をしてしまいました♪
一般の方でも、お買い物を楽しめますので、お気軽にどうぞ♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ








 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ
R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪
R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食
R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪
R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)
 R 酒田市松山『自家焙煎珈琲店 草木舎』移転のお知らせ (2024-03-02 23:53)
 R 『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/荘内神社』3/23(土)旬風出演のお知らせ♪ (2024-03-01 22:58)
 R『3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』旬風出演へ向けて、荘内神社打合せ&庄内ざっこ会食 (2024-02-10 23:51)
 R 3/23(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート(荘内神社)』へ、旬風の出演が決まりました♪ (2024-02-08 23:57)
 R 令和6年黒森歌舞伎押絵・弁天小僧菊之助製作中『くろもりん押絵倶楽部』が、山形新聞・荘内日報・コミュニティ新聞に掲載♪ (2024-02-02 23:55)


Posted by Rico at 23:26│Comments(2)NEWSHEALTH
この記事へのコメント
ワォレット、、CMしてた俳優さんが好きだったんで
ラインペイの方使ってました。が、
でも、商店とか個人事業所ってペイペイが多いんですね。

検索したらペイペイも手軽みたいだし、
ペイペイも登録することにします(*^_^*)
Posted by 酒田人 at 2019年12月20日 01:09
>酒田人さんへ

電子決済サービスの競争が激しく、正直、どこが良いのかは私にはわかりません。
ただ、酒田市内の個人商店で、PayPayの導入率が高いため、まずは、PayPayから初めてみました。
便利なものへと時代は、流れて行くのでしょうね。
Posted by RicoRico at 2019年12月20日 04:55
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。