2024年08月02日

R 預かりわんこの『天ちゃん』と 保護猫『くぅ〜ちゃん』の初対面!

R 預かりわんこの『天ちゃん』と 保護猫『くぅ〜ちゃん』の初対面!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2024年8月2日(金)夕方より預かりわんこの『天ちゃん』がやってきました!
相変わらずハイパーな天ちゃん!
保護猫『くぅ〜ちゃん』の姿を見て、尻尾をぶんぶん振りながら近づいて行きました。
『くぅ〜ちゃん』は怖がってしまい、箱の中へ隠れてしまいました。
少しずつ『天ちゃん』と『くぅ〜ちゃん』の距離を慣らしていければと思っています。



R 預かりわんこの『天ちゃん』と 保護猫『くぅ〜ちゃん』の初対面!

Ricoママは、「『くぅ〜ちゃん』のために、キャットタワーを買いたい」と言い出しました!
ネットでも販売していますが、できれば、現物を見て、大きさや素材などを確認したいので、庄内のペット用品店をググってみました。

すると、ホームセンタームサシ鶴岡ペットセンターFacebookページが出てきました。
あれ?アイコンが見たことのあるわんこの顔だったので驚きました!



R 預かりわんこの『天ちゃん』と 保護猫『くぅ〜ちゃん』の初対面!

プロフ写真は、あー!やっぱり、我が家のわんこ隊の写真の無断使用でした!
ムサシ酒田店で、ペット専用カートにわんこ隊を乗せて、お買い物をした時の写真ですね!
やっぱり、我が家のわんこ隊は、可愛くて、とてもお行儀が良かったことを思い出しました。

今度、キャットタワーが売っていないか、探しに行ってみたいと思います。

つまり・・・保護猫くぅ〜ちゃんは、我が家の猫になるということですね!
家族で反対する人は誰もいません。
我が家には、白い子たちが必然的に集まってくるのが、とても不思議ですね〜!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 動物病院にて、ネブライザー治療のくぅ〜ちゃん!& 總光寺『令和6年/森の山供養祭』のお知らせ
R くぅ〜ちゃんのキャリーバッグ&トイレを購入!&『真夏のホットドッグ警報by日本動物愛護協会』
R 新田川の水位上昇に、天ちゃんとびっくり!& この夏の洗礼を受けました(泣)
R 酒田市『眺海の森』鳥海山夕景と天ちゃん♡
R 酒田市・希望ホール『書家・金澤翔子さん&金澤泰子さん「共に生きる」講演会』& 秋田犬のいぶきくん♡
R 『天ちゃんと鳥海山』& おうちごはん『焼きサバとズッキーニの肉巻き定食』
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 動物病院にて、ネブライザー治療のくぅ〜ちゃん!& 總光寺『令和6年/森の山供養祭』のお知らせ (2024-08-22 23:50)
 R くぅ〜ちゃんのキャリーバッグ&トイレを購入!&『真夏のホットドッグ警報by日本動物愛護協会』 (2024-08-19 22:43)
 R 新田川の水位上昇に、天ちゃんとびっくり!& この夏の洗礼を受けました(泣) (2024-07-13 20:39)
 R 酒田市『眺海の森』鳥海山夕景と天ちゃん♡ (2024-06-30 23:50)
 R 酒田市・希望ホール『書家・金澤翔子さん&金澤泰子さん「共に生きる」講演会』& 秋田犬のいぶきくん♡ (2024-06-29 23:50)
 R 『天ちゃんと鳥海山』& おうちごはん『焼きサバとズッキーニの肉巻き定食』 (2024-06-27 23:50)


Posted by Rico at 23:48│Comments(3)DOGCAT
この記事へのコメント
返事遅れてm(._.)m天国に行ってしまった子入れ現4匹計6匹の飼育経験ですがテレビの後ろ行かなかった子も居ましたが今居る子には難儀しダイソーでグッズ買いました。今はテレビの上か前に居ますね。たまに。棚上心配されて居ますが猫は高い所好きなんで確率高いですね。タンスの上や冷蔵庫の上。冷蔵庫は配置状不思議でした。
Posted by フラワー at 2024年08月03日 09:01
長いかなって分けました。仰る様に性格様々ですからくぅちゃんはどうかな?オスかな?
猫用ゲージ二階建て3階建てあるのでゲージ飼育選択肢も。
Posted by フラワー at 2024年08月03日 09:10
>フラワーさんへ

しばらく携帯が繋がらないエリアに滞在していたので、ブログも更新できず、お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

フラワーさんは、6匹の猫ちゃんを飼った経験があって、頼もしいです!
やっぱり、猫は、高いところが好きなんですね!
高いところに、居場所を作ってあげたいと思い、3階建てのキャットタワーを注文しました!
届くのが楽しみです♪

くぅ〜の性別は、これから病院で調べてもらいます。
とっても静かで、一人遊びも好きですし、人間にもなついています。
まだ我が家に来て1週間なので、猫を被っているかもしれません!
これから体力がついてくるとパワーアップするかも?(笑)

正式に我が家で迎えることにしましたので、今後ともアドバイスをよろしくお願いいたします。
Posted by RicoRico at 2024年08月08日 00:29
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。