2016年08月09日

R 断捨離!『KAWAI電子オルガン♪』お世話になりまして、ありがとうございました。

R 断捨離!『KAWAI電子オルガン♪』お世話になりまして、ありがとうございました。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日、PAセット『YAMAHA STAGEPAS600i』を購入したことで、私の事務所は、いよいよ音響機材を置く場所がなくなってしまいました。
そこで、約20年前に譲り受けた『KAWAI電子オルガン♪』を処分することをようやく決心しました!

もう壊れていて、長年使っていないのですが、アナログ時代の電子オルガンの装飾の美しさや当時、最高級機種だったという思いが邪魔をして、なかなか処分する気持ちにはなれませんでした。
しかし、今は、音響機材だらけになってしまったので、この電子オルガンをインテリアとして楽しむスペースがなくなってしまいました!(>_<)




R 断捨離!『KAWAI電子オルガン♪』お世話になりまして、ありがとうございました。

不思議なことに私のエレクトーンが壊れると、なぜか電子オルガンやエレクトーンを譲ってくださる方が突如として現れ、そのおかげで、私は、エレクトーンを続けることができました。
この『KAWAI電子オルガン♪』には、大変お世話になりました。
ただただ、感謝です。

Ricoママが、偶然通りかかった廃棄処分業者に、この電子オルガンの処分費用を聞いてみたのだそうです。
すると、「2万円!」と言われてびっくり仰天!!!
「ちょっと考えます」と返事をしたそうです。

その後、市役所へ電話したところ、電子オルガンは、2,340円で引き取ってくれるということがわかり、ホッと胸をなでおろしました。
ただ、外へ出していてくださいねという条件付きでした。
ところが、現在、回収が立て込んでいるということで、お盆明けに回収していただくことになりました。

家の前に、この電子オルガンをど〜んと置いていると、「もったいない!」と声を掛ける方がいらっしゃいます。
「壊れているんです」というと、「修理して使えばいなんね〜!」と言われます。
もう、部品なんてありませんよ〜!
「ハードオフさ、持って行けば?」とも言われますが、おそらく引き取らないでしょう!(笑)

「もったいない」という考えは美徳でもありますが、快適な生活空間を圧迫する状況はいかがなものかと思います。
『断捨離』という言葉があるように、モノへの執着を捨てることも大事なのかなと思います。

電子オルガンを外に出したら、事務所内が少し広くなりました!
ついでに、不要なものを処分して、ただいま『断捨離』実行中です!




<今日の俳句>
断捨離や もったいないと 人が言う


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 23:59│Comments(0)MUSIC
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。