2017年04月04日

R ぴぃ〜ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪『丸池様と牛渡川』『ぴぃ〜ちゃんケーキ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2017年4月4日(火)は、ぴぃ〜ちゃんの11回目のお誕生日でした!

そこで、ぴぃ〜ちゃんと私だけでの初めてのドライブ♪
遊佐町の『丸池様』へ行ってきました。

これまで、ぽぉ〜が、私にべったりだったので、ぴぃ〜ちゃんだけというのは初めてでした。
ぴぃ〜は、いつも一緒のぷぅ〜兄ちゃんがいないので、ちょっぴり不安そうでしたが、立派にモデルわんこを務めてくれました!
ぴぃ〜ちゃんは、やればできる子なんですよね〜!(*^^*)




4月上旬の丸池様へ行ったのは初めてだったのですが、水量が多く、池の面積が広くなっていました。
ここは、ヘビが出るので、ぴぃ〜ちゃんは、バスケットでの移動です(^^;




『牛渡川』でも、ぴぃ〜ちゃんの記念撮影♪
風がなかったので、水面が鏡のようになり、木々が映り込んでいました。
息をのむほどの自然の美しさでした。
ぴぃ〜ちゃんのお顔が白すぎて、やたらと浮いてしまいましたぁ〜(笑)




こちらは、飛島・鳥海山ジオパークエリアになっています。
私の家から車で約30分で、こんなに素晴らしいパワースポットへ来られるというのは、なんてありがたい環境なんでしょう!
空気がとても美味しかったです(*^^*)




帰宅してから、『ぴぃ〜ちゃんケーキ』で、お誕生日をみんなでお祝いしました!

こちらのケーキは、不二家さんの『わんちゃんショート』を買ってきて、私が生クリームで、ぴぃ〜ちゃんのタレ耳をデコレーションしたものです!(笑)
不二家さん、勝手なことをしてごめんなさいm(_ _)m

我が家では、「ぴぃ〜ちゃんそっくり!」と大盛り上がりでした!(笑)
「今日は、ぴぃ〜ちゃんは、すごく頑張ったもんね!」と褒めてあげたら、ドヤ顔をしていました。
やっぱり、わんこは、飼い主の気持ちをわかっているんですよね〜(*^^*)

これからも、ぴぃ〜と一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと改めて思いました。

「ぴぃ〜ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、一緒にお出かけしようね♪」



<今日の俳句>
ぴぃ〜ちゃんや 丸池様で ドヤ顔し 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田まつりの夕方、わんこと遊ぶの巻♪
R ぷぅ〜ちゃん、13歳おめでとう♪わんこ用おもちゃを買いに行くの巻♪
R シャガールみたいな青い夜♪ピンクムーンは、明晩です!の巻
R『う〜ちゃん』食欲止まらず!見事な食べっぷりにびっくり!の巻
R 寒波の夜に我が家へやってきた『う〜ちゃん』。
R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田まつりの夕方、わんこと遊ぶの巻♪ (2017-05-20 23:45)
 R ぷぅ〜ちゃん、13歳おめでとう♪わんこ用おもちゃを買いに行くの巻♪ (2017-05-14 23:50)
 R シャガールみたいな青い夜♪ピンクムーンは、明晩です!の巻 (2017-04-10 23:55)
 R『う〜ちゃん』食欲止まらず!見事な食べっぷりにびっくり!の巻 (2017-01-29 23:58)
 R 寒波の夜に我が家へやってきた『う〜ちゃん』。 (2017-01-26 23:56)
 R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡ (2017-01-09 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。