2017年08月07日

R 極めた人との出逢い。一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

R 極めた人との出逢い。一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

「お名刺代わりに、これをどうぞ」と、レース編みのコースターをいただいてしまいました!
レース編みがお好きなことは知っていましたが、私が想像していた以上のクオリティと素晴らしいセンスで、ビックリしてしまいました!!!
もったいなくて、使えないですよね〜!


R 極めた人との出逢い。一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

どうやったら、こうして綺麗な正円に編み込むことができるのでしょうか?
ちょっとした力加減で、いびつな丸になってしまいそうなのに・・・。
このレース編みの中に、宇宙を感じるのは、私だけでしょうか?
どんな風に編もうかしら?と想像するのは、まさに宇宙空間のような気がします。



R 極めた人との出逢い。一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

いろんなデザインの編み方があるんですね〜!
これは、本当に素晴らしい!!!
ここまで極められるって、ものすごいことだと思います。
その道を極めるということは、精神力がないとできないことですよね。

このレース編みを作ってくださった方から、現在、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』のステージ衣装を製作していただいております。
今日は、初めての仮縫いでした。
オートクチュールを仕立てた経験があるということで、さすがという感じでした!
そんな素晴らしい技術を持った方にまさか出逢えるとは!

実は、長年、『ルリアール』の衣装を製作してくださっていた先生が、健康上の理由で、お店を辞めてしまいました。
困ってしまった私たちは、ステージ衣装を仕立ててくださる方を探していました。

今年の6月6日にRicoママが、ラルフローレンのオリジナル『ティーコゼ』を漂白剤で洗ってしまったので、同じように作ってくださる方はいらっしゃらないかしら???とSNSで呼びかけてみたところ、「私の母は、手先が器用なので、作れますよ!」とご連絡をくださった方がいらっしゃいました。
ところが、『ティーコゼ』製作は、私の同級生に依頼をしてしまった後でした!
そこで、ダメ元で、お母様に、「『ルリアール』の洋服の仕立てはお願いできませんでしょうか?」とお聞きしてみたところ、「まあ!それは、ぜひやってみたい!新しい目標ができて嬉しい♡」と、とても喜んで引き受けてくださいました。

その方は、ご家庭の事情があり、「ちょうどいい時に、よいお話しをいただいてよかった!」とおっしゃってくださいました。
もう少し早かったら、とても作れる状況ではなかったのだそうです。
Ricoママが、6/6に『ティーコゼ』を漂白しなかったら、この出逢いはなかったので、今となっては、Ricoママに感謝をしなければと思っています!(笑)
Ricoママもすごいけど、転んでもタダでは起き上がらない自分もすごいと思います!(笑)

『人間は、一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』森信三


またもや、この言葉をリアルに感じる運命の出逢いに鳥肌が立ちました。
今から、ドレスの完成が楽しみです♪

ドレス負けしないような演奏ができるように頑張らなくては!と、一層気を引き締めたいと思います。
出逢いに心より感謝いたします♡



<今日の俳句>
出逢いの妙 ドレス仕立ての 極め人

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。