2017年12月25日

R『若葉旅館/新芽ランチ650円(税込702円)』&『クリスマスカード&カレンダー』

R『若葉旅館/新芽ランチ650円(税込702円)』&『クリスマスカード&カレンダー』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2017年12月25日(月)
午前中、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』のRumiさんと、来年のライオンズクラブ様の合同新年会の打合せのために、三川町の『なの花ホール』へお伺いさせていただきました。
三川町での演奏は初めてですし、弾き初めライブということで、とても楽しみです♪

11月末の『蔵元洋食II』の席で、たまたま同じテーブルになった方が、三川町のライオンズクラブの事務局をされていて、来年の演奏のお話しをいただきました。
ご縁とは、どこにどう転がっているのかわからないものですね〜!
ありがとうございますm(_ _)m


打合せが終わってから、Rumiさんと『若葉旅館/新芽ランチ650円(税込702円)』をいただきました。
Rumiさんは、「甘エビのかき揚げ&マーボー豆腐」の組み合わせでオーダー。
私は、「ホイコーロー&マーボー豆腐」の組み合わせでオーダーしました。
こうして、好きな組み合わせを選べる日替わりランチというのは、本当にありがたいです。
そして、本日は、「カニ汁」がつきました♡
安くて、おいしくて、美しい!
この『酒田最強ランチ』をRumiさんにもようやくご堪能いただくことができました。


食後は、啓子先生から、新年会用の衣装の仮縫いをしていただきました。
「サクラ」をモチーフにした素敵な衣装が間もなく完成します♡
楽しみです♪

今年も、『ルリアール』の活動を通して、たくさんの出会いや学びをいただきまして、誠にありがとうございました。
来年に向けて、新たな目標を立てました♪
といっても、立派なものではなく、「あの曲やろう!この曲やろう!」といった自分たちの楽しみですけどね(*^^*)
音楽は、音を楽しむこと♪この基本を忘れずに、楽しくまいりますね〜♪
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



R『若葉旅館/新芽ランチ650円(税込702円)』&『クリスマスカード&カレンダー』

そして、こちらは、クリスマスに届いた『クリスマスカード』と『カレンダー』です。
『クリスマスカード』は、歌手の亜門ゆき姐さま(夢レコード)から、頂戴いたしました。
カードを広げた瞬間に、「わ〜っ!」という嬉しさでいっぱいになりました。
嬉しかったです♡
お気持ち届きましたよ♡
ありがとうございます♡

そして、後ろの斬新なデザインの『カレンダー』は、日本を代表するグラフィックデザイナー勝井三雄先生から、頂戴いたしました。
勝井先生ご夫妻を土門拳記念館へご案内させていただいてから、毎年、このようにオリジナルカレンダーをお送りいただき、恐縮いたしております。
勝井先生、いつもありがとうございます♡

みなさまのおかげさまで、とてもハッピーなクリスマスとなりました。



<今日の俳句>
クリスマス サクラの衣装 仮縫いし

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:54│Comments(0)FOODDESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。