2018年05月13日

R 天然ワラビと天然ぷぅ〜

R 天然ワラビと天然ぷぅ〜

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

天然のワラビをどっさり頂きました!

大量のワラビに驚いて写真を撮っていると・・・ぷぅ〜が、ボール遊びをやめて、ワラビを入れていた『てんご(カゴ)』にちょこんと入って、「ボクも撮って!」という顔をするので、思わず笑ってしまいました!
(ぷぅ〜の後ろに、遊んでいた赤いボールが落ちています)

「さすが、ぷぅ〜ちゃん!」
と、家族みんながゲラゲラと大笑い!
すると、ぷぅ〜は、みんなが楽しそうに笑っているのを見て、嬉しくてヘラヘラ笑うので、ますますおかしくなってしまい、笑いが止まりませんでした!

ぷぅ〜は、『てんご』をすっかり気に入り、今日は、一日中この『てんご』の中で過ごしました。(笑)
「ブゥ〜〜!ブゥ〜〜!ブゥ〜〜!」とおっさんくさい大いびきをかきながら、『てんご』の中でお昼寝をしているぷぅ〜の姿に、みんなが大笑いしました!

ぷぅ〜のひょうきんさは、まさに天然です!
どんなに疲れていても、落ち込んでいても、ぷぅ〜を見ると思わず、ププププッと吹き出してしまいます。
小さいけれど、「心を元気にしてくれる存在」なんです!


ちなみに、ぴぃ〜は、ワラビに全く興味を示しませんでした!
同じわんこでも、反応が全く違うので面白いですね!


ワラビは、アク抜きをしてから、おろし生姜とだし醤油でいただきましたが、やわらかくて、とても美味しかったです♡
旬の恵みに感謝いたします♡

昔、仙台の山菜料理のお店へ行った時に、ワラビがものすごい高級食材だったことを知り、カルチャーショックを受けました!
当時、ワラビは、とりたてをもらって食べられる食材というイメージしか私にはなかったもので・・・

今となっては、その時の記憶のおかげで、山ほどワラビをいただける環境を心からありがたいと思えるようになりました。
食の都庄内・・・県外へ行くと、この食材に恵まれた環境のありがたさを感じるものですね。
山の恵みに感謝♡
ごちそうさまでしたm(_ _)m


<今日の俳句>
ワラビ採り てんご空ければ ぷぅ〜入り

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 22:49│Comments(0)DOGFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。