2019年06月10日

R ハズキルーペ、ありがとう♪ 楽譜も大きく見えて助かります♡

R ハズキルーペ、ありがとう♪ 楽譜も大きく見えて助かります♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今年は、エレクトーン誕生60周年&ステージア誕生15周年となる節目の年です。

ありがたいことにどんどん進化して、より生音に近いサウンドになっているのは嬉しい限りです。

それと同時に、いろんなことができるようになった分、レジストレーション(音色やリズムの組み合わせ)データを作るのがどんどん複雑化しています。

楽譜にもいろいろと細かく書かれてあるのですが、小さすぎて読めな〜い!

ということで、『ハズキルーペ』で見てみたら、大きく見えて助かりました〜♪

買っててよかった『ハズキルーペ』♡

ところが、大きく見えても、さっぱり頭がついていけないということが判明!とほほほ。。。

シンプルな楽器が羨ましいと思う反面、エレクトーン ステージアだからこそ、自分らしいサウンドを作るのが楽しいわけで。。。

レジストレーションデータを作っている時は、いつも産みの苦しみと戦っています。

ようやく『旬風』用の新しいレジストレーションデータが2曲完成しました!

素晴らしく荘厳なサウンドに仕上がりました♪♪♪

やっぱり新しいエレクトーン ステージアのサウンドは、素晴らしいです♪♪♪

これから、演奏の練習に入ります。

この夏に向けて、『YOSHIKO&RICO』のレジストレーションデータも作りますよ♪

たくさんの方々が待っていてくださっているおかげで、ただいま頑張らせていただいております♪



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:53│Comments(0)MUSICNEWS
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。