2019年11月19日

R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月19日
お友達が「台湾旅行へ行ってきた!」ということで、たくさんのおみやげを届けてくれました!びっくり!!!

台湾らしいデザインがすごいパッケージのこちらは・・・
ホテルオークラ台北の『パイナップルケーキ』でした!

台湾の定番のおみやげといえば、『パイナップルケーキ!』ということで、いろんなメーカーが作っているそうです。
その中でも、このホテルオークラ台北の『パイナップルケーキ』は、完成度が高く、パッケージも美しいと評判なんですって!


R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

開けてびっくり!
『パイナップルケーキ』がダイレクトに出てきました!
湿度が高い時期がある日本では、ちょっと考えられない感覚ですよね!


R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

ナイフでパッカンしてみたら、パイナップル餡が入っているという素朴なお菓子でした。
お味の方も、シンプルでした。
サックリとしたバター風味の生地の中に、ほのかな酸味と甘さ控えめのパイナップル餡で、美味しくいただきました。
初めてなのに、懐かしいお菓子を食べたという印象でした。
台湾名物『パイナップルケーキ』を初めていただくことができて嬉しかったです♡



R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

『国立故宮博物館』へ行ったということで、こちらのおみやげも頂戴しました。
高貴なデザインが魅力的ですね♡


R 台湾のおみやげをたくさん頂戴しましたー♡『パイナップルケーキ、タイガーバーム、NIN JIOM(ニンジョム)』

そして、私の健康を気遣って、常備薬『タイガーバーム』と、のど飴『京都念慈菴NIN JIOM(ニンジョム)』も買ってきてくれました♡
『タイガーバーム』軟膏は、肩こりや筋肉痛などの部分にすり込むのだそうです。
私の肋骨の痛みはなくなったので、Ricoママの腰痛部分に塗ってみたところ、「すごく気持ちいい」と言って喜んでいました。
『京都念慈菴NIN JIOM(ニンジョム)』は、日本の芸能人にも人気のあるのど飴なのだそうです。
確かに、独特のハーブの匂いと味がして、のどがスーッとしました!

友に感謝です♡
おみやげ話しも、じっくりお聞きしたいので、時間を作りたいと思います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:56│Comments(0)FOODTRIPHEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。