2013年01月15日

R 清水製パン一番のり〜♪『新世』に「ケルン」のマスター掲載

R 清水製パン一番のり〜♪『新世』に「ケルン」のマスター掲載

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2013年1月14日(月)AM5:00〜
『おはよう倫理塾』に、今年初めて参加させていただきましたkao2

終わってちょうど6:00に、清水製パンの開店と同時に一番のりしましたkao2

今年初めての清水製パンさんだったので、ついついこ〜んなにたくさん買ってしまいましたkao3
中央のパンは、その名も『ジャンボ』!
真ん中にゆで卵が丸々1個のっていますので、実物の大きさがイメージできるのではないでしょうか?
『ジャンボ』を真ん中に置くと、他のパンが小さく感じますねkya-
圧倒的な存在感ですicon12

ラスクが出来立てで、たくさん並んでいました。お一人様何袋でもOKと書いてあったので、4袋買ってきました。(数が少ない時は、購入数量を制限されます)
ラスクを持ったら、ほんのりあったたかくて、本当に出来立てなのがわかりましたkao2
出来立てのラスクを買える喜び〜icon12

昔から変わらないラップがぐるぐる巻きのお惣菜パン。
朝早くから作って、出来立てを販売してもらえるありがたいソウルフード!
いつまでも、いつまでも、この味、このスタイルを買えずに頑張っていただきたいお店です。


R 清水製パン一番のり〜♪『新世』に「ケルン」のマスター掲載
帰宅してから、『おはよう倫理塾』からいただいてきた『新世(しんせい)』に目を通しながら、惣菜パンをいただきました。
『新世(しんせい)』1月号の巻頭に、なんと!酒田市中町の喫茶店「ケルン」のマスター(86歳)が載っているではありませんか!
現役バーテンダーで、世界に知られる『雪国』というカクテルの父として有名な方ですが、私は、ご本人にお会いしたことはありません。内容を読むと、酒田の生き字引みたいな方なんですね!地元の方なのに、㈳倫理研究所が発行している本で詳しく知るというのは、不思議な感じがしました。
「ケルン」のお店に行くと、この『新世』が読めるそうですので、ぜひ、足を運んでみて下さい。
私も、一度、マスターにお会いしてみたいと思いました。
カクテル『雪国』を飲んでみたいですねicon12


 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(RINRI)の記事画像
R 酒田市長/丸山至市長「私が描く酒田の歴史市街地再生ビジョン」・酒田市倫理法人会モーニングセミナー
R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪
R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー
R 早起きは三文の徳!『江戸時代庄内人の生き様から学ぶ』&『湯田川孟宗づくし』
R 鶴岡市倫理法人会モーニングセミナー/講師:シンガーソングライターTOYO氏
R焼肉千山閣 大井俊子さんの講演「受けた恩は、社会に返す」
同じカテゴリー(RINRI)の記事
 R 酒田市長/丸山至市長「私が描く酒田の歴史市街地再生ビジョン」・酒田市倫理法人会モーニングセミナー (2018-01-10 23:58)
 R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪ (2014-07-04 23:47)
 R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー (2014-05-15 01:31)
 R 早起きは三文の徳!『江戸時代庄内人の生き様から学ぶ』&『湯田川孟宗づくし』 (2014-05-08 22:30)
 R 鶴岡市倫理法人会モーニングセミナー/講師:シンガーソングライターTOYO氏 (2014-03-07 01:12)
 R焼肉千山閣 大井俊子さんの講演「受けた恩は、社会に返す」 (2013-03-21 02:51)


Posted by Rico at 02:19│Comments(3)RINRI
この記事へのコメント
昨日は、おはよう倫理塾に来ていただきありがとうございました。
Ricoさんの声が会場に響くと春がが来たような雰囲気になります~♪
また是非来て下さいの~。

ケルンのマスターの記事はおぼけたけ。
新世を見るまで、酒田支部は誰も知りませんでした。
マスターを通して、新世の良さを知ってもらえたらうれしいですの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年01月15日 06:23
ケルンのマスター!土門拳のような素晴らしい写真と年を感じさせない気骨のき記事でしたねー
現役の上限の観念が変わりました、七十なんてヒヨッコでがんす!
Posted by 関浩一 at 2013年01月15日 19:15
>仏壇屋の姐さんへ
雪が降ろうと、毎朝5時からおはよう倫理塾へ参加されているみなさんは、本当にすごいと改めて思います。

姐さんが、「うん、うん」と話しを聞いて下さるので、安心して話しをさせていただける環境がありがたいと思っています。
とはいえ、なかなか思うように話せないものですね。
そのためにも、もっと頑張って顔を出すように頑張りたいと思います。

ケルンのマスターが掲載されたのが、1月号の巻頭というのが、これまた凄いですよね!「86歳現役バーテンダー」は、やっぱり気骨を感じますね!



>関浩一様
Facebookでは、いつもお世話になっておりますが、こちらのブログへの投稿は初めてですよね?
誠にありがとうございますm(_ _)m

七十なんてヒヨッコですか!では、四十なんて、まだ、生まれていませんね!(笑)
でも、そう思わせるケルンのマスターに一度お会いしてみたいと思います。
Posted by RicoRico at 2013年01月16日 02:16
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。