2014年05月15日

R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー

R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年5月14日(水)6:00〜さかたセントラルホテル
酒田倫理法人会モーニングセミナーで、 お笑い芸人『三浦友加さん』が「お笑いから繋がる人とのご縁」というテーマでご講演をされるというので、お邪魔させていただきました。

初代「山形県住みます芸人」として、3年間地元でご活躍されただけに、会場は、早朝にもかかわらず満席でした!

私とは、ちょうど2年前、もがみ元気市という最上町で開催された復興支援イベントで、ルリアールで共演をさせていただきました。

その後、三浦友加さんに、「お笑いライブ」のチケット2枚を注文したところ、とても可愛らしい便箋に、とても思いやりのある言葉と感謝の気持ちを直筆で綴った手紙とチケットが郵送されてきたので、ものすごく感動しました!
彼女の女性らしい繊細な一面に驚いたと同時に、多忙の中、努力されている姿を尊敬しました。

「お笑いから繋がる人とのご縁」というテーマでしたが、最後には、友加さんの人柄がご縁を結んでいるのだと思いました。



R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー

早朝から、こんな緊張した雰囲気の中、講演会がスタートしました。
開口一番、吉村知事のモノマネで、ドッと笑いをつかみ、面白く楽しいテンションでご講話されました。
きちんと時間を計りながら、きっちり1時間。
時間を有効に使って講演できるところも、素晴らしいと思いました。

終始、笑いをとりながらの内容でしたが、普通の人だったら、涙ながらに話したくなるような辛く過酷な体験談の連続でした。kya-icon10
それを全部自虐ネタにしてしまう・・・お笑い芸人/三浦友加さんって素晴らしいなと思いました。


私が聞いていて、特に辛かったのが、友加さんが組んだコンビの相方が、次々と辞めてしまうというお話しでした。
志を同じにしていたはずなのに・・・どれほどお辛かったことでしょう。。。

友加さんのお話しを聞いていて、私は、YOSHIKO先生、Rumiさんと一緒に活動を続けさせていただけることに、感謝しなければならないと強く思いました。
特に女性同士でコンビを続けることは難しいことなのだそうです。




R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー

講演が終わってから、友加さんのところへ挨拶に行くと、私のことを覚えていて下さっていました。
その上、当ブログを時々見て下さっているとのことで、とても嬉しかったです♪kao2

「最近は、活動されていますか?」と聞かれたので、「はい。また、仮設住宅へ行って演奏してきます♪」とお答えしました。

友加さんは、先月から、活動拠点を東京に移されたそうです。「東京から山形のよいところをPRしていきます!」という意気込みをお話しして下さいました。
2年前にお会いした印象と全く変わらずチャーミングで、謙虚で、一生懸命な姿を拝見して、これからも応援してあげたい!と思いました。

みなさん、『セクシー松山』って覚えていますか?
「エンタの神様」に、ムーディ勝山の女版として登場した金髪ボディコンの女芸人が、三浦友加さんだったのです!(笑)

再び、中央のお笑い番組に、三浦友加さんがご出演されることを楽しみにしています。
これから、辛いことがあっても、昨日の講演のように自虐ネタに変えて、きっと彼女は頑張ってくれることと期待しています。



R 山形大好き芸人『三浦友加さん講演会』酒田倫理法人会モーニングセミナー

三浦友加さんの今後のご予定です♪

まだハッキリ詳細は決まっていないそうですが、
7月6日(日)に新宿ネイキッドロフトで「山形大好き芸人 三浦友加のつや姫LIVE vol.3」
を開催する事になりました。
過去2回開催してますが、お米「つや姫」が主役のライブです!
お米「つや姫」が主役って、笑えますね〜!

ご参考までにお客様が書いて下さったライブの様子のブログをリンクさせていただきます!
面白そう!!!kao2

http://s.ameblo.jp/jukkiikun/entry-11713007260.html

http://blog.nakatanigo.net/tuyahime-cafe-vol2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(RINRI)の記事画像
R 酒田市長/丸山至市長「私が描く酒田の歴史市街地再生ビジョン」・酒田市倫理法人会モーニングセミナー
R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪
R 早起きは三文の徳!『江戸時代庄内人の生き様から学ぶ』&『湯田川孟宗づくし』
R 鶴岡市倫理法人会モーニングセミナー/講師:シンガーソングライターTOYO氏
R焼肉千山閣 大井俊子さんの講演「受けた恩は、社会に返す」
R 清水製パン一番のり〜♪『新世』に「ケルン」のマスター掲載
同じカテゴリー(RINRI)の記事
 R 酒田市長/丸山至市長「私が描く酒田の歴史市街地再生ビジョン」・酒田市倫理法人会モーニングセミナー (2018-01-10 23:58)
 R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪ (2014-07-04 23:47)
 R 早起きは三文の徳!『江戸時代庄内人の生き様から学ぶ』&『湯田川孟宗づくし』 (2014-05-08 22:30)
 R 鶴岡市倫理法人会モーニングセミナー/講師:シンガーソングライターTOYO氏 (2014-03-07 01:12)
 R焼肉千山閣 大井俊子さんの講演「受けた恩は、社会に返す」 (2013-03-21 02:51)
 R 清水製パン一番のり〜♪『新世』に「ケルン」のマスター掲載 (2013-01-15 02:19)


Posted by Rico at 01:31│Comments(0)RINRI
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。