2014年07月13日

R 酒田沖でワタリガニとカレイが大漁♪&『安産地蔵尊祭典/羽後本荘駅前』Y&R出演しますよ♪

R 酒田沖でワタリガニとカレイが大漁♪&『安産地蔵尊祭典/羽後本荘駅前』Y&R出演しますよ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

酒田沖でワタリガニとカレイが大漁だったということで、漁師さんのお手伝いをした父が、こんなにたくさんいただいてきました!
もちろん、私たちもいただきますが、これだけたくさんある時は、わんこ隊にも支給されます!

グルメわんこのぽぉ〜は、カニ、平目、鯛が大好物です!
それ以外のお魚は、フンッて感じで、食べませんkya-
もちろん、ぷぅ〜とぴぃ〜は、わんこらしく、どんなお魚でも、出されたものは大喜びして食べますが、ぽぉ〜のグルメっぷりには、さすがに「なんだこいつ!」と思ってしまいます。kao15

今日は、とれたてのカニとカレイをいただいて、ご満悦のぽぉ〜ちゃんでした〜!kao18

白身魚のおやつは、わんこにとって、良質のたんぱく源となります。
我が家のわんこ隊が、シニアになっても元気なのは、白身魚を食べさせているからかもしれません。
白身魚を与えた日は、ジャーキーなどは与えないようにしていますので、他のわんこよりも、確実にたくさんのお魚を摂取していると思います。

でも、これは、犬だけの問題ではないと思います。
人間も同じだと思います。

せっかく庄内沖で、こんなに良質の魚介類が豊富に獲れるわけですから、もっともっと庄内の一般家庭でも、日本海の幸を食べて欲しいと願っています。
私自身も、肉よりも魚をたくさん食べるように心掛けたいと思います。




R 酒田沖でワタリガニとカレイが大漁♪&『安産地蔵尊祭典/羽後本荘駅前』Y&R出演しますよ♪

そして、こちらは、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』の出演告知となります。

秋田県羽後本荘駅前の『安産地蔵尊祭典』に出演させていただくことになりました。
由利本荘市の地元ミュージシャンの方々との共演となります。
お近くにお住まいの方が、もし、当ブログをご覧になられていらっしゃいましたら、足を運んでみませんか?

『安産地蔵尊祭典』羽後本荘駅前
2014年7月23日(木)18:30〜
●鶴舞太鼓/鶴舞太鼓伝承会 小若連
●シンガーソングライター/Hacchi
●J-POPアコースティックユニット/チアーズ
●ヴォーカル&エレクトーンユニット/YOSHIKO&RICO



<今日の短歌>
ワタリガニ 早く剥いてと ぽぉ〜せがむ
  海の幸食べ 年齢不詳



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:17│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
"Rico邸は 山海の珍味 寄って来て
        わんこと家族 みんなニコニコ"

相変わらず午前様更新のようですが体調には気をつけてと願う
ばかりです。ところであのレッグマジックサークルというものは
まだRico邸にありますか?
Posted by あべ at 2014年07月14日 20:26
>あべさんへ

海の幸 わらしべ長者 姿換え
  人と交流 これまた楽し

あべさん、気がつくとこんな時間になってしまっています!いけませんよね〜(^^; でも、この時間が、私の頭が一番冴える時間なんですよ〜!
レッグマジックサークルは、ちゃんとテレビの横に鎮座してますよ!
運動したいけれど、それよりもまず、睡眠時間確保が優先になっているという極限状態の毎日です(^^;
Posted by RicoRico at 2014年07月15日 02:56
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。