2020年01月31日

R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

酒田市役所前の『day by day』さんで、ようやく念願の『季節のおまかせランチ』をいただくことができました!
これまで、ワークショップでお伺いしたことがあったのですが、ランチは、いつも満席で何度もあきらめました!
超人気店のため、今日は、予約して滑り込みセーフでした!

「これぞ、栄養バランスがとれた理想的な食事」という内容に驚きました!
愛のある献立でした!

これは、女性に人気があるのがよくわかりますね!
ヘルシーだけれど、食材の数の多さで満足度が高く、毎日の食卓の参考になる内容でした。

ぬくもりのある陶器を上手に組み合わせるセンスも、お料理をさらに魅力的に演出していて、素晴らしかったです。



R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

メニューボードを見て、「ここに書かれている半分以上の食材が、私の胃袋に入ったのか!」と驚いてしまいました!(笑)
本当に、いろんな食材のおいしさを楽しめるランチでした!

それにしても、激混みランチタイムをよくぞ女性お一人で、お店を切り盛りされていらっしゃるなぁ〜と尊敬しました。
頑張っているお姿を拝見し、私も頑張らなくっちゃ!という気持ちになりました!



R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

カウンターもあるので、お一人様でも入りやすいお店です!
予約をおすすめいたします。
本日は、おいしいお昼ごはんをごちそうさまでした♡



R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

食後は、酒田市役所1階フリースペースで開催されている『黒森歌舞伎衣裳展』へ行ってみました。
衣裳よりも『くろもりん押絵倶楽部』さんの『黒森歌舞伎押絵』がずらりと並んで目立っていました!
年々、作品が増えているため、『黒森歌舞伎押絵』の存在が大きくなっていることを実感しました。
その中でも、今年の『義経千本桜/源義経』は、桜のイメージで、今までにない作品に仕上がって良かったと思っています。


R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

今年の衣裳のほかに、黒森歌舞伎ポーランド公演の写真も展示されていました。


R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

ポーランド公演の記念写真です。
スタッフのみなさんが、『黒森歌舞伎応援Tシャツ』を着てくださっているのが嬉しくて嬉しくて、思わず見入ってしまいました。
黒森歌舞伎ポーランド公演の寄付金を集める目的で作ったTシャツだったのですが、まさか、ポーランドのみなさんから着ていただけるとは思ってもいませんでした。
最初は、「Tシャツを作っても、売れ残るんじゃないか?」という不安もありましたが、勇気を持って、作らせていただいて良かったと、この写真を見て思いました。
ポーランド人が着ると、Tシャツがさらにカッコよく見えますね!



R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

こちらの写真は、『くろもりん押絵倶楽部』のみなさんが、ポーランドで、『くろもりん押絵作り』のワークショップを開催された時のものです。
完成した『くろもりん押絵』を手にしているみなさんにとって、よい記念になったことと思います。
『くろもりん』をポーランドまで連れて行ってもらえたことに感謝いたします。
ポーランド人にとって、『くろもりん』は、どんな印象だったんでしょうね???



R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

そして、この鮮やかなお着物は、昨年のクラウドファンディングで、多くの方々からご支援をいただいたおかげで集まったお金で購入することができた貴重な衣裳です!
クラウドファンディングへご協力いただいたみなさまへ、改めまして御礼を申し上げます。
実際にポーランド公演で、静御前の衣装として着用されたそうです。
近くで見ると、刺繍が豪華ですので、是非とも、本物の衣装を間近でご覧いただきたいと思います。
2月13日まで、展示しています。


R 超人気店『day by day』さんで初ランチ♡ & 『黒森歌舞伎衣裳展』酒田市役所1階フリースペースにて開催中

令和2年『黒森歌舞伎』正月公演と酒田公演のご案内です。

2月15日は、狐が佐藤忠信に化けた『狐忠信』の狐六法が見どころです!
2月17日と3月8日は、知盛の壮絶な最期が必見です!背面から、真っ逆さまに海へ落ちていくという命がけの演技です。これまで、黒森歌舞伎では、危険なのでやってこなかったのですが、今回、役者の笹本 敬さんは、挑戦されるそうです!
安全第一で、お願いします!!!ハラハラドキドキしますね〜!
役者さんが、真剣勝負で演じるのがわかると私もちゃんと観てあげたいという気持ちになります。
なので、『黒森歌舞伎応援Tシャツ』の販売は、幕間のみの販売とさせていただきますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
上演中は、みんなで黒森歌舞伎を楽しみましょう!!!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。