2021年01月19日

R 山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』&『Cradle(クレードル)1月号/特集・地芝居、黒森歌舞伎の1年』

R 山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』&『Cradle(クレードル)1月号/特集・地芝居、黒森歌舞伎の1年』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2021年1月19日(火)
山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』の営業企画の小田かほるさんから「相談事がある」との連絡をいただき、お伺いさせていただきました。


R 山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』&『Cradle(クレードル)1月号/特集・地芝居、黒森歌舞伎の1年』

『コマツ・コーポレーション』さんで制作されている『Cradle(クレードル)1月号』の特集が『地芝居、黒森歌舞伎の1年』でした。
黒森歌舞伎専属カメラマンの松本鶴子さんの素晴らしい写真と共に、見事に構成されていました。

鶴子さんの写真はやっぱり素晴らしいです!
雪中芝居・黒森歌舞伎に、改めて感動しました♡
こうして、『Cradle(クレードル)』で、黒森歌舞伎を大きく取り上げていただいたことに感謝いたしました。


R 山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』&『Cradle(クレードル)1月号/特集・地芝居、黒森歌舞伎の1年』

黒森歌舞伎の歴史から、年間行事までが紹介されていました。


R 山形県酒田市『コマツ・コーポレーション』&『Cradle(クレードル)1月号/特集・地芝居、黒森歌舞伎の1年』

役者さんだけでなく、裏方を支える黒森歌舞伎妻堂連中のみなさんにもインタビューをされ、とても読み応えのある内容でした。
是非とも、多くの方々に、『Cradle(クレードル)1月号』を手にとっていただきたいと思います。


ところで、小田かほるさんからの私への「相談事」というのは、「今回、黒森歌舞伎を取材させていただき、これからもっと応援をしていきたいと思っているので、いろいろと相談にのっていただけませんか?」というお話しでした。
それは、こちらの方こそ、大変ありがたいお話しのお申し出だったので、感激いたしました。
地元で、黒森歌舞伎を応援してくださる企業が増えることほど喜ばしいことはありません!
しかも、『コマツ・コーポレーション』さんは、編集、デザイン、印刷、写真&映像などのプロ集団です。
いろんな可能性が考えられるようになります。
私は、黒森歌舞伎妻堂連中、黒森歌舞伎保存会、黒森少年歌舞伎・少年太鼓、黒森小学校、黒森コミュニティ振興会、くろもりん押絵倶楽部、黒森地域の皆様、そして、黒森歌舞伎応援プロジェクトの仲間との橋渡し役になれれば幸いです。

黒森歌舞伎の各関係者の皆様に、この場をお借りして、『コマツ・コーポレーション』様から、このようなお話しをいただいたことをご報告申し上げます。
これからも、いろいろとご相談させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


今年の黒森歌舞伎正月公演と酒田公演は、コロナの影響で中止となりました。
中止は、残念ではありますが、その水面下で、黒森歌舞伎を応援したいという仲間が増えたということは、大変嬉しい出来事です。
小田かほるさん、本日は誠にありがとうございました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。