2014年01月20日

R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年1年19日(日)10:00〜
『山寺コミセン冬まつり2014』酒田市山寺(旧松山町)に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招きいただき、今年度初ライブをさせていただきました。

会場の山寺コミュニティセンターには、約40名の地元の皆様がご参加下さいました。

今回のイベントのテーマは、「庄内地区で活躍する音楽活動家と共に楽しもう」ということで、まずは、庄内町を中心にご活躍されていらっしゃる『山形睦会』様の津軽三味線をご披露いただきました。

ステージの左の男性が、私達の南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートへ足を運んで下さったそうで、お声を掛けて下さいました。
そして、私達の演奏を前の席で一生懸命に聴いていただき、とても嬉しかったです。kao2



R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

私達は、約1時間演奏をさせていただきました。
山寺地区のみなさんは、音楽がお好きな方ばかりのようで、ノリがすごくよくて、ビックリしました!!
ニコニコ、ニコニコ、ニコニコ、ニコニコ・・・みなさんの笑顔がとっても素敵で、その表情に私達が癒されました。
やっぱりライブはいいですね♪



R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

帰宅してから、ビデオをチェックしたら、全員がフル参加で、音楽に合わせて踊る姿に驚きました!
私は、演奏をしている最中なので、後ろの隅々まで見渡すことができません。
こうやってビデオで、お客様の楽しまれている様子を見ると嬉しさでいっぱいになります。

アンコールをいただいたので、『北国の春』をみなさんと一緒に歌いました。
外には、パラパラと雪が降り、春を待ちわびる気持ちがいっぱいのこの季節にこの曲をみなさんと一緒に大きな声で歌って、ほんわかした気持ちになりました。



R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

山寺コミュニティ振興会から、気持ちが明るくなるような素敵なお花を頂戴しました。
外は、真っ白の世界なので、お花の鮮やかな色からパワーをいただきました。
お気遣いをいただきまして、誠にありがとうございました。kao2

「いやぁ〜、今日は、とっても楽しかった〜!ありがどさん!」「まだ、きてくれのぉ〜!」「いい音だけのぉ〜♪」などと、たくさんの方々にお声を掛けていただいて、とても嬉しかったです♪kao2



R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

演奏後は、『山寺産新そばを味わう会』ということで、『中ノ丁そば愛好会』のみなさんが打って下さったおそばをごちそうになりました。

これがまた、めちゃうまっ!kao2
お店があったら、食べにいけるのになぁ〜と思うほど、とても美味しいおそばに感激でした!
お漬物もいい塩梅で、最高でした!

この新そばを楽しみに、毎年ご参加される方が多いそうです。



R『山寺コミセン冬まつり2014』にルリアール出演♪

この度、初めて山寺コミュニティセンターにお邪魔させていただきました。
南部コミュニティ振興会のO様が、山寺コミュニティ振興会様へ私達をご紹介して下さったのだそうです。
O様には、地見興屋小学校様へご紹介いただいたりと、本当にお世話になっておりまして、足を向けて寝ることができません!
私達の存在を伝えて下さる方がいなければ、このような新たなご縁は生まれないわけです。O様には、心より感謝を申し上げます。

昨日も、わざわざO様が会場にお越し下さいました。
そして、演奏後に、「いろんな曲があるんだの!」と驚かれていらっしゃったご様子でした。
私達は、毎回シチュエーションに合せて選曲を考えて変えていますので、驚かれたのかもしれません。
これからも、サプライズを楽しんでいただけるようにレパートリーを少しずつ増やしていきたいと思います。


2014年の活動をスタートさせた『ルリアール』を本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



余談ですが・・・
アシスタント2号が、2日前に、賞味期限切れ13年の『カンパン』を見つけたので、もったいないからと食べて、見事に腹を下しました!icon10
昨日は、大丈夫なのかと心配で、アシスタント2号のアシスタントを1号にお願いしました!
結局、心配するほどでもなく、おそばを美味しそうに完食していました!(笑)
非常食の賞味期限切れには、みなさまも気を付けましょうね!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。