2021年07月07日

R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2021年7月7日(水)
山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセールへ、Ricoママと二人で行ってきました。


R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

駐車場連絡通路入り口のところが、『ブラックフォーマル』売り場になっていました。
覗いてみたら、シンプルで素敵なデザインの1着が目に飛び込んできました!

店員さん曰く、「これは、私も、今初めて見た商品です!昨日、火曜定休で、今日から、ここに売り場を開設したばかりです。この商品は、今朝入ってきたばかりのものですよ!こちらの商品は、30%OFFになります!」とのことで、すぐに試着させていただきました。
サイズもぴったりだったので、「買います!」の即決に、店員さんが驚いていました。

2年ほど前から、新しい『ブラックフォーマル』が欲しくて、いろいろ探していたのですが、欲しいものがなかなか見つかりませんでした。
『ブラックフォーマル』は、安い買い物ではない上に、しばらく着ることになるので、ネットや通販で購入するものでないという思いがありました。

やっぱり清水屋さんには、いいものが揃っていますね!
これが、最後のお買い物になるとは・・・この『ブラックフォーマル』を着るたびに、清水屋のことを思い出すことでしょうね。。。
最後にいい買い物をさせていただきました♡


R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

Ricoママと二人で、思い出のエレベーターに乗りました。
私が子供の頃は、このエレベーターでワクワクしながら、最上階のペットショップに行くのが楽しみでした。

Ricoママの同級生は、清水屋の『エレベーターガール』をされていたそうです。
今の若者たちは、『エレベーターガール』という職業があったことが信じられないことでしょうね!



R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

私の大好きだった4階の売り場・・・さみしいですね。
たくさんの素敵なモノとの出会いがありました。



R 山形県酒田市『マリーン5清水屋』閉店さよならセール!最後のお買い物は、『ブラックフォーマル』でした。

2階のコーヒーハウス『ぽえむ酒田中町店』さんへ行ってみました。
「7月1日より休業いたします。再開が決まり次第お知らせいたします」との貼り紙がありました。

営業再開の望みがあったので、ホッとしました。


清水屋が閉店となると思うと、幼い頃からのいろんな思い出が蘇ってきます。
今年の5月に急逝された成沢五一前社長のご冥福をお祈りいたします。
誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます!
R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう!
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます! (2024-03-21 23:43)
 R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう! (2024-03-19 20:42)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)NEWSRicoママ
この記事へのコメント
これからどうなっていくのかわかりませんが、いい方向に向かえばいいと思いますね。
何もなくなってしまうのは悲しいですしね。
Posted by toshitoshi at 2021年07月08日 09:11
>toshiさんへ

同感です!!
なにはともあれ、コロナが早く収束することを祈っています。
Posted by RicoRico at 2021年07月08日 22:50
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。